電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~大型アプデ以降は高バランスを確保しなくても良いのかな?~

2016年10月23日 20時00分35秒 | PC

ガンオンです

次のアプデで被弾効果に関する閾値が撤廃され、ダウンゲージという新システムへと変わるわけだけども、そうなると積載から変化するバランスの数値ってどうなるんだろうねぇ

これまでのガンオンだと被弾効果は各種閾値+バランスの数値を超えるダメージを受けた際に発生するので、積載と装備重量で増減するバランスという数値が戦闘に於いては非常に重要なファクターになっていたんだけども、今度のダウンゲージシステムでは閾値というものは存在せず、単純に武器ごとに設定されているDPの数値によるゲージ減少しかないので、この部分でバランスがどう影響するのか気になるんだよなぁ

これまで同様、高バランスであれば被弾効果を受けにくい(要はバランスの数値によりDPで受けるゲージダメージを減少)ということであれば、またバランス重視の装備編成になるだろうし、DPに対して高バランスであっても何も効果が無いということであれば、あとは高バランスで得られる効果はブースト関連しかなくなるので、特にバランスを気にすることなく装備構成を考えられるようになるというのはちょっと面白いかなとは思う

現状だとダウンゲージの量や回復力などを強化関連で増やすことは不可となっているので、この部分でバランスが影響するとは考えれないとすると、やっぱ今度のアプデ以降は高バランスでなくても被弾効果に対して強い影響力は無いという考えになってしまうよなぁ

まぁあとは実際にアプデが来たときにでもわかるだろうから、とりあえず次の統合整備計画の実装を待つことにしよう

 

 

 



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