電脳遊戯奇談

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ニーア・レプリカント その6

2010年06月01日 21時40分36秒 | PS3

さてニーア・レプリカントです。(注、以下ネタバレを多分に含むと思いますw)







え~とりあえず全てのエンディングを見てみたんだけども、なんだろうね・・・・CDエンドに関してはなんかオマケ的エンディングっぽくて個人的にはBエンドまでで十分だったかなぁって感じですかね。

CD共にカイネ絡みのエンディングなわけだけどもどちらも踏み込んだとこまで描いてないせいかどうにも中途半端で個人的にあまり面白味を感じるエンディングでは無かったなぁと思ってしまった。衝撃とまで言われてるDエンドもあの仕様があっただけでエンディングとして見た感じでは普通だったしなぁ・・・・・なんかもっと凄い結末が待ってるのかと思ってかなり期待してしまっていただけに、ちょっと拍子抜けって感じがしてしまったw(ただあの「仕様」に関しては普通のゲーム(しかもRPGものとしてはw)では考えられない結末ではあったと思うw)

全エンディングみたなかではやっぱBエンドが一番しっくりしてて良かったかなぁ。

ACエンドはどうにも中途半端すぎたし(+Aエンドのスタッフロール後のムービーもイミフだった)Dエンドはもう一味、なにかが足りないって感じだったしなぁ・・・・やっぱマモノサイドの「事情」が見れたBエンドが個人的にはベストだったかなと思う。(ただマモノやBOSSを倒したときの後味の悪さは最高ですがww)

しかしニーア・レプリカント。最初はお使いばかりのクエストが多くてなんかあれかなぁとか思ったときもあったけど、シナリオ関連はなかなか良く出来てて結構当たりなソフトだったんじゃないかと思う。

ただ周回前提な作りのせいか立ち寄れる施設が少ない(特にダンジョン。石の神殿、砂の神殿、ロボット鉱山の3つのみは少なすぎかとww)せいで世界が凄く狭く感じてしまったのはもったいなかったかなぁ。

アクション関係がなかなか軽快な作りで良く出来ていただけに、なんかこうがっつりと戦闘塗れになれるダンジョンが欲しかったなぁ。

ただDエンドの「仕様」ではそんなダンジョン作っても意味無しになってしまうのもわかるんだけども、やっぱしもっと戦闘をやり込める要素がもう1つ2つ欲しかったかな。(まぁこれもDLC入れれば解消されるっぽいけどねw)

んでは最後に個人的にニーアで最高だと思ったシーンのSSのっけて終わり。





私的にはBルート真の主役は彼だと思うの!

ほんと仮面の王絡みのイベントには「グッ」とさせられたwww

マジ格好良かったっすよ仮面の王!!




PS

もにぞう

マトリックスでなんか凄い携帯端末出てきたっけか? 私的には普通の携帯しか出てこなかったような気がしてしょうがないんだがww





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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランナー)
2010-06-02 00:30:15
仕事代わりにやってくれる携帯端末切望

ゲームしてぇよおおおおおおおおお!!

ニーア、もちょい値下がったら買うっすw
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Unknown (もき)
2010-06-01 23:49:08
ケイタイがマトリックス的なんぢゃい
弾よけちゃり
空とぶ
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