え~GEB体験版です。
とりあえず体験版のラストミッションである蒼穹の月まで終らせてみたんだけども、いやはやかなりのボリュームだったね。
ミッション数だけ見ても難易度1、2の全ミッション+難易度3のミッション1つで29、さらに蒼穹の月クリア後に選べる体験版用のミッション3つを合わせると32、これだけでも十分に遊べるわけだけどもそれに加えてここまでで作成可能な装備品も強化合成出来るしバレットエディットまで可能なもんだから体験版とは思えないほど遊べる。
つか・・・ほんとはGEB発売前に無印で作ってない武器作ってしまおうかと考えてたんだけども体験版やってみると低難度からでも新武器作成可能でそれを作りながらミッションやるのが楽しく、さらに新システムに慣れてしまったせいかもう無印をやろうって気が起きないのがなんとも・・・w
それに無印引き継いでも強くてニューゲーム選ぶと難易度による使用可能な武器制限も掛かるみたいだからねぇ・・・もうこうなったら無印からの引継ぎはいちを置いておくとして体験版からの引継ぎメインでやろうと思ってしまった。つか・・・たぶん1から初めてしまうと思うw
しかしあれだね、今作から使えるようになった「コンボバースト」あれって上手くプレイヤーに「捕食しよう」って考えを植えつけるのに成功してる感じがするね。正直いってコンボバーストだけみれば捕食までのスピードは上がってるものの成立までの速度は変わっていないんでしっかりと捕食しようと思うと結構使いどころが難しかったりするんだけどもコンボからお手軽に出せるっていう部分で「とりあえず喰ってみるかな」って意識が出てきて自ずと捕食回数が上がってるのが面白い。無印のときであれば1ミッションにおける捕食回数なんて2~3回が精々だったけどもGEBになってからは20回超えることもあるようになったからねぇ・・・なんか上手く開発の意図に乗せられた感があってちょっと悔しかったりもするww
まぁそれだけこの新システムが面白いって自分が感じているんだろうけどねww
しかし今回の体験版・・ほんと配信早かったなぁ・・・
体験版の仕様が発表された翌日に配信されるとは誰も思ってなかったろうからねぇ・・・まぁ早く配信されてくれたことは凄く嬉しいんだけどもまだ発売日まで一月弱も残されてるのにそこまで体験版で我慢しなきゃいけない状態がほんときついww
とりあえず作れる装備全部作ってwktkしながら待つけども・・・早く月末になってくれないかなw
PS
もにぞう
今のスクエニなら有料パッチとかほんとやりかねないんで止めてくまさいw