電脳遊戯奇談

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今更MHP2G ~ボウガン~

2009年04月08日 18時11分04秒 | Weblog

え~、突然ですがガンナー始めることになりました。

というのもですね、、、昨日、同じように再度MHP2Gをやり始めた友人からTELがありまして、そこで「折角、やり直しでやってるのに1stと同じ剣士系でやるのもあれじゃね?」という話になりまして、、、そこで2人とも全くといって
いいほどやっていない「ガンナー」でやってみないかという流れになってですね、、、、昨日からライトボウガンを担ぐことになりました、、、、w

ほんとはね「ガンナーで!」って話になったときに「ガンナーなら使ったこともある弓でいいかなぁ」なんて私は思っていたんですが、友人から「ちなみにお前が使ったことのある弓は無しな」と先に釘を刺されまして、、、訓練所以外では全く使用したことのない「ボウガン」を使用することとなったんですよ。

「ボウガン」といえば「へビィ」と「ライト」の2種類あるわけですがガノス訓練でへビィ使ったときに、あまりの機動力の無さに愕然となったので(いやさ、、だってガノスの這いずり全く避わせなかったんでw)ラージャン訓練で使って機動力があることを確認していたライトを選択したという流れなんですわ。

ともかく、ほんとに使ったことない武器ですから、ライトボウガンを使うと決めても、どのボウガンを選択したら良いかすらわからない。 このままじゃマズイということで、友人でこれまでガンナー一筋で来た奴に連絡を取り「どのボウガンを最初使ったらいいか?」と訪ねたところ「通常2と貫通1が多く撃てるボウガンを選んで、後は追々慣れてから考えればいい」とのアドバイス。

そのアドバイスを聞き、色々と悩んで最初に選んだライトボウガンは「ハートヴァルキリー改」。
ほんとは弾数から「タツジンボウガン」にしようかと思ったんだけどマボロシコインが足りず、ふと下をみるとこの「ハートヴァルキリー改」目に付いた。みると弾数はタツジンボウガンに及ばなかったんだけども「通常弾2X3」の速射が付いていたので、こいつをチョイスしてみましたw

ええ、この選択が良かったのかどうかすら解ってませんっw いちを速射の効果は訓練で体感してて、ちょっと撃ってて気持ち良かったので、こいつ選びましたっっw

さて武器はこれで決まったんですが、、次の防具でまた「?」マークが頭に並ぶことに、、w

というのも、、、これまで剣士しかやってなかったもんだからガンナーのスキルが何が良くて、どういった効果があるのかなんてことが全くわからない。

剣士ならどんな武器持っても自分の中でのセオリーみたいなのがあるんで、多少見当違いなスキルを付けていってもなんとかなったり、使ってる中で何が足りないってのが解ってくるもんなんですがガンナーに関しては「使用してきた経験値」が全くないもんだから「まず何を付けよう」ってのがほんとに思い浮かばないw しかもガンナー系の防具なんて2ndキャラのこいつは全く持ってないんで1から作るしかない状況。

あれやこれやと色々と悩み、結局付けたスキルは「高級耳栓」と「自動マーキング」w

「高級耳栓」に関してはガード出来ない武器ってことと、全く使用したことない武器なので保険の意味合いで採用。
「自動マーキング」に関しては、、、防具のスロットが合計で9も開いていて、、、ぶっちゃけそこに何を入れればいいのか全く思い浮かばなかったのでとりあえず付けとけみたいな感じで珠入れて発動させましたっw

そんなこんなで昨日は武器と防具を決めるだけで異様に時間がかかり、そこで終了。

さて今日からボウガン担いで本格的にクエに向かうわけですが、、、、一体どうなることやら、、、ちょっと不安で一杯ですっっw





PS

もにぞう

短剣だと致命狙っていかないとキツそうだなっw あとは赤子の状態異常付加でのスリップダメ狙いって感じかのw
まぁ、、どちらにせよ、、、キツいことには変わりなさそうだなっw


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1 コメント

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Unknown (オラタン)
2009-04-09 13:11:05
おひさし~w

最近はC21とPSP版戦場の絆しかやってないオラタンですw

ガンナーの基本は「装填速度」、「反動軽減」、「状態異常強化」、「回避性能」とここら辺のスキルが一番使うw

わたしはマルチプレイヤーなのでMHP2Gでも全武器属性付はコンプしてある。

ちなみに各武器用の装備も全部あるがなww
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