電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~重撃機…もうちょっと強化しても良かったんでないか~

2015年08月21日 23時35分34秒 | PC

ガンオンです

統合計画の詳細が発表されてから持ってる機体がどれだけ強化されているのかじっくりと見ていたんだが、主力となってる重撃機に関してはかなり微妙な修正って感じだねぇ

期待されていた足回りの強化だけども大きく強化されたということはなく、速度が微増しあとはブーストの消費量が減るというだけで、さらに元々強襲ブーストであった機体に関しては何も強化されていないというなんとも体たらくな調整(これ下手すると強襲ブースト仕様の機体の旨みがなくなりそうでなんか怖いのよねwぶっちゃけ、この旨みがなくなると一部機体はただコストだけが上がった機体という評価にしかならんからなぁ)

武装関連も重撃ならではの強化内容はなく、他のカテゴリーと同様、MGとBRの強化にクラッカー系の重量が軽くなっただけなので、これで使用人口を強襲に近づけるというのは無理があるんではないかと思ってしまった

つか、前回の統合計画と同様、地上転倒の閾値が大幅に上昇してしまったために、転倒からのワンチャンが狙い難くなってしまい、相対的な弱体になってしまっていて、ぶっちゃけ余計に強襲との格差が広がったように感じるんだよなぁ

これまでであればロケシュCBZFやシュツFなんかでなんとか転倒狙いが出来ていたのが地上転倒閾値が30000にまで上がってしまったので不可能になり、あとは閾値の変更がない空中転倒をCBRやマゼラやBZSなんかで狙っていくことしか出来なくなってしまったので、結局のとこ戦場で見かけるであろう機体に変化はないってことになってしまいそう(あとはもう「よろけ」の拘束時間に期待するしかない)

個人的にはMGやBRといった強襲と同じ武装であっても、カテゴリー毎に強化内容を変えてくれればまだなんとかなったとは思うんだが、MGなんか強襲と同性能だしねぇ(BRやMSとかであれば強襲との仕様の違いはある)折角カテゴリーわけされているんだから、もうちょい各カテゴリーごとの仕様を見直して欲しいとこだわ

とりあえず調整後の重撃のブースト消費がどれだけ強襲ブースト仕様の機体に近づいているのか、実際に触ってみて変化の違いを感じてみることにしようかねw(これによりうちのヴィンザクが生き残れるかどうかが決まるんだが…あいつ何気に強制転倒の格Pもってるし、それでなんとかなったりするかもしれんがねw)

 

 



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