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ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~個別調整を受けた機体はまぁそこそこ良い感じかな?~

2018年10月12日 19時54分21秒 | PC

色々と強化された機体があったのでそれぞれ使ってみた

連邦

Zガンダム

HMLのDPが上昇し連装炸裂が4連となったので、以前に強化されたBRFAと合わせて結構火力がアップしたかなぁと思ったんだが、相変わらずHMLは中距離での命中度に難が有り、当てたとしても追撃でなんらかしらの武装を当てないことにはよろけまで持っていくのは難しく、結局のとこ交戦距離がユニよりも近くなり低めの機体性能と相俟ってなんとも強さを実感し辛い…

武装面はそれなりになったんだけども、やっぱ機体性能がそれに追従していないのとこれだけの火力アップを貰っても、今のフラグシップ機と比べると撃破までの時間や手間が掛かり、低めのAPもあってかどうにも性能を発揮しきれない感がちときつい

 

GP01

LBRの総弾数、威力、DPがアップしなんとか金図武器としての性能は保てるレベルにはなった

BRFAもZ仕様のものとなり持ち替え速度も向上、さらに特殊モジュとしてシャアザク(OR)のような撃破ごとにブースト回復効果も得て、以前と比べると面白い機体にはなった

先手さえ取れればシナンジュ相手でもなんとかなるレベルにはなったものの、相変わらずのLBR頼みな性能なのでこれが尽きると相変わらずの凡機体となってしまうのはちと残念

ただ斉射やBRFA垂れ流しの絆キルで高速移動を持続させ続ける点はシャアザク(OR)と同様、使ってて面白い

 

ペイルライダー

HADESのシステムダウン時間が15秒になったので、かなりの頻度(つか戦闘状態時は常時HADES)で使えるようになったのはなかなか良い感じ

これで中コスながらもHADES効果で結構な火力を得られるようにはなったけども、如何せん地上専用というのがネック

ただ常時HADESのような状態でいられるのは結構楽しく、上昇する%も結構馬鹿には出来ないので中コス機の中では選択肢に挙がるようにはなったかな?

 

ジオン

キュベレイ

斉射の威力&連射速度向上はなかなか素晴らしく、同じく威力が上がった2連ビームガンと併用すれば以前よりもかなりキルは取り易くなった

さらにサイコフィールドのDP軽減効果と今回のアプデにより採用された被弾位置によるダメージ軽減効果により、思った以上の硬さを手に入れたので図体のデカさから来る脆さは結構無くなったかな?って感じ

ただ相変わらず弾持ちが良くないのが難点かなw

 

とりあえず個別調整された機体は以前と比べると面白いさが上がった機体が多く、結構良い感じの調整であるとは思うけども、強さに直結しているかと言われると結構悩む面もあるので、趣味機体の域を出ていないのはちと残念かなぁ

まぁそれでもなんの調整も無いよりかはマシなので、今後もどんどん調整はしていって欲しいかな

 

 



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