え~久々にPSpo2です。
新作「インフィニット」が発売されるということもあり、なんか久々にやってみようかなぁと思って棚から引っ張り出してきたら・・・・
昼過ぎから夕方までずっとやり続けてしまいました・・・
やっぱりねぇ・・・トレハン出来るゲームってのは面白いんだよねぇ・・・止める前に取れなかったアイテムを再度狙って潜ってたら時間を忘れてやり続けてしまったwそれに止めてる間に配信されてたDLミッションも結構あってそれらも一緒に消化してたらほんと飛ぶように時間が過ぎてて思わず笑ってしまったw
まぁ狙ってたアイテム(スヴァルティアトマホーク)は出なかったんですが配信クエの報酬で貰えるツミキリ・ヒョウリとかは取れたんで良しとしますw
しかしあれだね、改めてPSpo2をやっていると次回作では「この辺を調整してほしいなぁ」という点がいくつか出てくるね。
とりあえず一番に改善して欲しいと思うのは武器やPAのバランス調整。これはもうファンタシスターシリーズの宿命とも言える課題だけども、使用可能な武器カテゴリーやPAが多い割りに死んでるカテゴリーが大半を占めるのはなんとも言えない・・・
特に今作では戦闘システムが大幅に変更されたということもあってか銃やテクが近接攻撃と比べるとかなりマゾい仕様になってしまっているのは本当に勿体無いかと、それに大量にあるフォトンアーツも一部のものを除いてかなり使い勝手の悪いものになってしまっているので、その辺を上手く調整してくれているとさらに面白味が増すと思うんだよなぁ。それと高難易度での敵の常時スーパーアーマー状態もぶっちゃけ面白味も何も無いのでそこら辺も上手く解消して頂けると有難いかとw
あとこれは凄く個人的な要望なんだけどもうちょいナノブラストの使い勝手を上げていただきたいかなぁと・・・w
正直、高難易度にいくと一部のナノブラスト以外使い物にならない状況が多いので、せめてナノブラスト中でもアイテムを使わせていただけると助かるかなぁwはっきしいって難易度A以上で攻撃とか新ナノブラ使っても自殺行為でしかないからねぇ、なのでもっと色んなナノブラストを使っていけるよう上手く調整して欲しいかなと思う。
あとはアイテム関連なんだけども・・・一部の最上位アイテムがクエスト報酬になってしまっているのがなんかあれかなぁと思ってしまうんだよねぇ。まぁクリアすれば貰える可能性があるっていうのは凄く良いと思うんだけども、折角今作ではハクスラ要素がPSO並に強くなったのに最上位アイテムがクエストクリアの景品みたいになってるのはちょっと残念かなとwこれだとPSU時代のBOSS箱しか期待出来ないっていう状況と似た感じになってしまうので、この辺ももう少し考えて欲しいかなぁと思う。
まぁ現時点でも十分面白い作品ではあるんだけども、さらに調整を加えればもっと面白いゲームになると思うんでインフィニットには凄く期待してますw
しかし・・ほんとスヴァルティアトマホークが出ないな・・・一度止める前もかなり周回してたと思ったんだが・・・もうちょい海底遺跡の周回頑張るかな。
PS
もにぞう
良しこれで発売日には間に合うなww
らんちゃん
その通りだと思いますww 買ってから悩めばいいんだよなwww
うぇいんちゃん
おおwついに買ったかww なら発売日には大丈夫だねww
後輩買わん言いおっちゃ
ヘタレぎゃ!!