電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新・爺の狩魂日誌 MH4 3日目 ~なんか今回の装備品って多くなりそう~

2013年09月16日 10時45分15秒 | 3DS

MH4です

昨日はちょっと防具を強化しようとガララアジャラをしばらく狩っていたんだけども、なんとか素材も揃い(くちばしが異様に出難かったがw)作ったのがこの防具

 

はい、ギザミ装備です。

ガララ装備じゃありませんw

つか、今回のMH4、なんとか過去作のモンスターの素材を今作のモンスター素材と交換することが出来て、それで武器や防具を作成出来る仕様になってるんだよねぇw

(竜人商人から交換で素材が入手出来る)

なのでMH4モンスを狩って素材を集めてるのに作る防具は過去作に出てきたモンスターの装備という非常におかしな状況になっているんだけども、一つの素材で作れる装備の選択肢が増えたというのはなかなか良い仕様なんじゃないかと思う

つか…過去作の装備がどれだけ入っているかはわからないけども、今作の装備品ってこのままいくと飛んでもない数が用意されているんじゃないかと思えてきた

というのも、今作では装備の入手方法は素材を集めて作成するという方法以外にも未知の樹海にいって手に入れる発掘装備なるもの存在し、その種類を見ている限りでもドスシリーズにトライシリーズ、さらにはオリジナルシリーズなるものまで存在するのでこれまでと同様にモンスターを倒して素材から作る既存装備まで含めるとかなりの数になるんじゃないと思うんだよねぇ

まぁ今作では無印なので亜種がいるかどうかもわからないから、最終的にはそれなりの数(それでもMH3G並みはいきそう)に落ち着くとは思うんだが、もし今後MH4Gなんかが出て亜種なんかが入ってくると、もう装備品の数は過去最高クラスになってくるんじゃないかと思ってしまう(流石にMHFは超えられないがw)

とりあえず、この仕様のお陰で無印であっても装備のボリュームを心配する必要はなくなったわけだが、なんか素材集めがより熱くなりそうで今後の物欲センサーの強度が心配にはなってきたw(ガララのくちばしですでにその片鱗は味わったがww)

ま、なんにせよ、装備作成の楽しみはこれで大幅に増えたので今度は武器を強化するためにゴア・マガラでもぬっ倒しにいくことにしようかねw

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんにゃー)
2013-09-16 13:59:32
結局モンハンやっておりますよΨ(`∇´)Ψ

相変わらずのハンマーと、尻尾対策はチャージアックス(かぶったぜw)にしました。

チャージアックス面白いね!個人的にはかなり使いやすいと感じている。

とりあえずオフのゴアマガラまで撃破。落ち着いたらオンラインしよー!!
返信する

コメントを投稿