電脳遊戯奇談

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爺の狩魂異聞録 MHX 6日 ~地味にエリアルチャアクも強いな~

2015年12月03日 19時30分08秒 | 3DS

MHXです

デザートウォールの強化にガララ素材が必要となったので、満を持してエリアルスタイルを投入し狩りに出掛けてみたんだけども、空中高出力をぶっぱしているだけで0針討伐出来てちょっと笑ったw

まぁMH4のときからガララには操虫棍が有用でピョンピョンしているだけでもの凄く楽に討伐出来たりはしたんだけども、今回はそのピョンピョンをチャアクでやっており、さらに空中から襲い掛かってくるのは高出力属性解放斬りなので、乗り蓄積云々よりもかなりの速度で頭部が壊れるほどのダメージを叩きだしているので、ぶっちゃけ操虫棍よりも楽に討伐出来たような気がする

つか、他武器種のエリアルだと地上定点攻撃の要が無かったりして乗りダウン時の火力が乏しかったりするんだけども、エリアルチャアクの場合は定点攻撃の主力である属性解放斬りが空中のみならず地上でも普通にだせるので、乗りダウン後の火力を他スタイル同様、維持出来てしまっているんだよなぁ

まぁその分、他のスタイルよりも瓶チャージが面倒ではあるんだけども、攻撃の主力がエリアル高出力であるせいか、無理に属性強化状態にする必要性が無く、貯めた瓶を全て属性解放斬りに回すことが出来るので、ある意味、瓶チャージの管理は楽だったりするんだよねw(属性強化の恩恵はエリアルでも十分にあるとは思うんだけども、超高出力が暴発する危険性の無い無強化状態のがやりやすいんだよなぁ)

体験版時だとナルガ相手だったので、それほどエリアルの有用性は感じなかったんだけども、ガララみたいに背の高い相手やショウグンやダイミョウのような頭部を狙い易い相手だとすこぶる使い勝手の良い(つか、エリアル大剣同様、お手軽武器に早代わりするw)スタイルになるので、MH4Gのときのように「高(超)出力をひたすらぶっぱしたい!」という人にはおススメのスタイルかもしれないね

とりあえず、強化に必要なガララ素材は集まったので、自分はまたブシドー(やっぱ溜め2連GPがないと不安すぎるw)に戻して、今度はレイアでもしばきにいってみようかな

 

 



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