さて明日のメンテで行なわれる統合整備計画の詳細が公表されたわけだけども、今回の統合も微妙調整で終わりそうだねぇ
まず見直し案件だったDGLだけどもさらにレベル細かく分けるということはせずに、また数値を増加させるだけに至ったんだが全レベルの怯み値が800で統一されているってのは不味いんじゃないかね?
さらに最大値となるよろけ値は各レベルで100ずつしか差が無く、最終的な数値はLv1/800/1600、Lv2/800/1700、Lv3/800/1800となり最低と最大値は引き上げられたのでこれまでよりもちょっとは怯み難くなり、さらによろけ難くはなっているんだけども怯み値が各レベル一緒なんでデブ不遇がさらに顕著になるんじゃないかと思うんだよね(細身のDG1とデブのDG3ではヒットボックスに差があるのに怯み易さは一緒では先に怯みとられて最大値の違いというアドバンテージなんて消し飛ぶと思うのよね)
もうこうなるとあとは体格減衰の強化に期待するしかないんだが…これも結局中心地からどれだけ離れるかでの減衰ということになりそうなんで、あまり期待出来ないんだよなぁ
もうこうなると統合以前よりもデブにとっては厳しい環境になりそうなんだけども…果たしてどうなるかね?
それに今回の調整の目玉であるCBRやBZ系、BR系の調整だけどもこれ何気にCBRに関しては調整しても使い物にならないって気がしてしょうがないんだよね…
今のCBRって上位CBRのフルチャ2倍であっても単発で怯みはとれてもよろけはまでは遠く、さらに威力も微妙でチャージする時間を考えると費用対効果が微妙過ぎるんだが、今度の調整で威力とDPが増加しNならフルチャでDP1500を超えることになり、大半のダウンゲージを消し飛ばすことが可能にはなったんだけども、その代わりにマガジン数が激減しどのタイプであってもマガジン数はFと同等の1となり、さらに装弾数、射程、リロードが悪化しているのでDGを削る切るには他の武器での追撃が必須というのがなかなかにきつい
さらにDPはそこそこアップしたものの威力に関しては雀の涙程度の強化しかなくFでもフルチャで12000程度しか削れないというのもなかなかに厳しい感じがする
ただロンビなどの補給不可、高DPタイプのものは1発でDGL3からもよろけを取れるだけのDPとなっており、これに関してはまだ使えるかなぁって感じだけども威力の調整がないままなんで微妙という点はそれほど代わり映えはなそうかな?(マンサなどのCBRはDPアップによる実装当初のような使い道が可能なのでこの辺は純粋な強化だと思う、そしてサプレッサーのチャージマグナムがCBR系ではかなりの使い勝手の良さになりそう)
BZ系は中心着弾でのDP増加がどこまで変化するか次第っぽいけども、炸裂系に関しては直撃2倍でないと完全に弱体って気しかしないのがなんともきつい
ま、なんにせよ実装されてどうなるかだけどもなんかデブにとってはよりきつい状況になりそうなのだけが気掛かりだわ
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