電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Caligula-カリギュラ- その7 ~因果系譜のシステムはマジ面倒だわ…~

2017年02月08日 19時57分41秒 | Vita
カリギュラです 仁王発売まで時間が無いので、一気にクリアしようと思ってたんだけども、何故か放置確定していた因果関連に手を出してしまい、昨日はそれだけで終わってしまった… つかさ…解決すればパッシブスキルが入手出来るので、因果関連図が半ばスキルツリーのような感じだし、やり込み度もかなり高めでシステム的には面白味は十分あるんだけども、それだけになんであんな面倒な仕様にし . . . 本文を読む

あと2日で仁王発売か…

2017年02月07日 20時31分45秒 | PS4
さて数日後には仁王が発売されるわけだけども、現状、どんなプレイスタイルでいくかちょっと思案中だったりする α体験版と最終体験版は槍メインでやっていたんだけども、何気に忍術とか妖術にも興味があったりするんだよなぁ ダクソだったら過去作の経験生かして、容易にハイブリッドキャラの作成も可能なんだけども、流石に初見の仁王だとステの割り振りだけで四苦八苦しそうなんだよなぁ… . . . 本文を読む

Caligula-カリギュラ- その6 ~祝・シャドウナイフで1ターンキル復活w~

2017年02月06日 23時11分16秒 | Vita
とりあえずカリギュラです ひとまずシャドウナイフまで撃破したんだけども、ミレイ、イケPで途絶えた1ターンキルが華麗に復活してちょっと笑ったw つか、こいつ本体撃破までに数体の影武者が登場するんだが、それら含めて全て1ターンキルだったので、カギPを倒したときに「奴は四天王でも最弱…」みたいなこといってたのに、こいつもさして変わらんじゃんとか思ってしまった…(ちなみに見 . . . 本文を読む

Caligula-カリギュラ- その5 ~イケPまでは撃破した~

2017年02月05日 20時44分41秒 | Vita
カリギュラです とりあえずミレイ登場でやっと楽士の1ターンキルが終了になったんだけども、それでもその後のイケP含めて3ターンほどで沈んでしまうので、やっぱBossが弱いという感想は特に変わらないかなぁ(道中で出会うLv30前後のNMのが遥かに強いわw) 何気にBoss戦だと流れてBGMがリミックス調になるんで、じっくりと聴きながらやりたいんだけども、そんな時間すらないからなぁ…特 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ハンマハンマは良機体だと思うんだ~

2017年02月04日 19時22分23秒 | PC
ガンオンです ゲットしてから毎度毎度デッキに入れてハンマハンマを使っているんだけども、個人的にはかなりの良機体じゃないかなぁと思ってる まぁ図体のデカさや足回りの性能などでテトラから乗換えを考えるとなるとなかなか難しい部分はあるんだけども、射撃武器は全て内臓な上に盾を構えながら撃てる武装もあるので、即盾しながらトップクラスの堅さを誇る盾を上手く使っていけば、かなりの堅牢さを誇るし、内臓コンボで . . . 本文を読む

Caligula-カリギュラ- その4 ~Boss弱すぎね?~

2017年02月03日 23時38分09秒 | Vita
なんだかんだ言いながらもやってるカリギュラです 各MAPにいるNMをとりあえず倒しながら進めてみた結果、少年ドールまでのBossが全員1ターンキルで終わってるんだけども、これちょっと弱すぎやしないかね?w ぶっちゃけ周囲で残滓守ってるNMのがHPやら攻撃力やらが高く、数倍強いんだけども、もしかしたらこのままラストまでBossクラスは周囲のNMよりも弱いという状況が続くんかな?(つかNMよりもB . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~Rジャジャはちゃんと強化して欲しい~

2017年02月02日 20時08分33秒 | PC
ガンオンです とりあえず2月15日の各機体の調整具合をみると、統合計画以上に突っ込んだ調整をしてくれるみたいなので、何気にRジャジャの強化も期待しているんだけども、同じような近接仕様のMK-VがDP化け物と化しているので、なんとかそのレベルにまでは到達して欲しいところ 現状、Rジャジャというとラグがありまともに当てるのはまず不可能レベルのBZもどきや射程が鬼のように短く、威力がちょこっと上がっ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~機体調整は2月15日に行われるらしい~

2017年02月01日 19時14分25秒 | PC
ガンオンです 2月に行われるという話のあった一部機体の調整だけども、2月15日に行われるらしい で、その一部機体が公表されていたんだけども、予想通り初期ジムの弱体化は決定したw(アーマー値低下、BR系武器の威力低下) まぁ初期ジムに関してはコスト200で威力3000以上の武器をバカスカ撃てていたので、コスパで考えるなら当然の処置だろうね 他にも連邦では Sガンダム 速度、アーマーの上昇( . . . 本文を読む