電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺inワシントンDC ディビジョン2 78日目 ~ん~ビルド構築が寄り面白くなってる気がする~

2019年10月21日 15時00分06秒 | PS4
テクニシャンのスキルツリーで解放出来るアンダーバレルアタッチメントだけども、これ説明文に「狙った相手をPulseスキャンする」という一文が入っていたので、ちょっと試しにと思ってスポッター(Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+15%してくれるタレント)を使ってみたんだが…これしっかりとダメージアップ効果が乗ってるわつか、ただ単に武器MOD入れただけで武器ダメージが+15%上昇すると . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 77日目 ~ソイヤーのニーパッドはあっさりと入手したけども…~

2019年10月20日 18時14分26秒 | PS4
今回の新エキゾチックである「ソイヤーのニーパッド」だけども、これ何気に復帰1発目の侵略グランドワシントンホテルでゲット(最初のスナイパーボスから入手)していたんだけども、今作の「エキゾチックは武器、装備で各1種のみ装備可能」という制限に縛られてしまいBTSUグローブを装備している間は出番は無いって感じかねぇタレントの性能はこんな感じで ショートサーキットジャマーPulseのチャージ速度+ . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 76日目 ~今回の新エリアはあまり驚く要素は無いねぇ~

2019年10月19日 19時17分33秒 | PS4
ん~今回の新ミッションだけども、流石に前回のマニング国立動物園を越えるレベルの作り込みは無かったって感じかねぇ まぁミッション自体がペンタゴンという屋内でのシチュエーションなので作り込むにもなかなか難しい面はあるだろうし、ペンタゴン自体の内部がどういった感じの作りになっているかも知らないので「ここをがっつりと作り込みました」と言われても分からないと言えば分からないんだけどねw 次にミッションの . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 75日目 ~新スペシャリゼーションの「テクニシャン」はスキルマン向き~

2019年10月18日 20時35分18秒 | PS4
前回のガンナーがあれだったので、今回の新スペシャリゼーションでる「テクニシャン」にはなんの期待もしていなかったんだけども、ツリーにスキル系バフがありデモリから速攻で移住したわ まぁスキル系バフといってもスキルパワーやスキルダメージ(or回復力)をちょこっとブーストする程度だけども、痒いところに手が届くレベルには上昇するので、装備とのバランスも取り易かったりはする それにシグネ武器であるミサイル . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 74日目 ~TU6のルートシステムはなかなかに良い感じ?~

2019年10月17日 19時39分31秒 | PS4
TU6以降のアイテムドロップだけども、なんかドロップする品自体に結構変更点があったりするねぇ これまでであればクラフトでしか入手出来なかったハードワイヤードが箱の中からドロップしたり、レイド限定報酬だったスペシャリゼーション専用セット装備(エース&エイト、スピアーティップ、ネゴシエーションジレンマ)がミッション報酬やレイド以外の敵からもドロップするようになったので、色々なセット装備の入手手段が格 . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 73日目 ~タレントの変更部分がかなり良い感じ~

2019年10月16日 19時20分34秒 | PS4
TU6配信前は緑セットがこれまでの6セットから4セットで特殊タレント効果が発動するようになるということで、それらを利用したビルドとか考えていたんだが既存タレントの修正内容がそれらを完全に上回るレベルで使えるものが増えており、緑セット有効活用とかいう夢は完全に消え去ったわ つか、これまで黄色4以下規制でスキルマンとの併用が絶望的だったマッドボマーから黄色指定が消えていたり、状態異常中のダメージアッ . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 72日目 ~さていよいよTU6配信か~

2019年10月15日 19時38分31秒 | PS4
さて今日からTU6配信ということで、仕事から帰って来たら速攻でPS4起動させてアプデファイルをDL中なんだけども容量が9G程度なんでちょっと安心した(ただ空き容量60G以上あんのにDL出来なかったときはちょっと焦ったぞw) で、今はそのDLが終わるのまってる最中なんだけども、よくよく今回のTU6の追加情報見ていると結構やれることが多そうでマジで楽しみになってきた 一番の楽しみといえばバランス調 . . . 本文を読む

ゴーストリコンブレイクポイント ~アイテム使用時の操作バグ、解決法はあるにはあるが…~

2019年10月14日 17時26分14秒 | PS4
ゴーストリコンBP、面白いことは面白いんだけどもやっぱアイテム操作時にスタックするバグだけは気になるなぁ これロケランやセンサーランチャーといった手持ちの装備を切り替えるタイプのアイテムを使用するときに良く起こるんだけども、ロケランなどを取り出すモーションがなんらかしらのモーションに邪魔をされて正常にそのモーションを完了出来ない(用はロケランなどを取り出して構えられていない状態になる)とスタック . . . 本文を読む

続・爺の狩魂調査録 MHW・アイスボーン 16日目 ~ラージャン、それほどクソモンスって感じでは無いね~

2019年10月13日 17時25分08秒 | PS4
ゴーストリコンBPにハマりまくっていたせいで、アイスボーンの大型アプデの存在をすっかりと忘れていたんだが、とりあえず今日ちょっと時間があったんでラージャン狩猟までやってみたんだが…なんだろなんか過去作よりかは戦い易くはなっているのかな? 4GやXXよりかはケルピステップの頻度は少なめだし、気孔ブレスの時間は長めで頭を殴りやすく、どこ狙っているわからなくなるようの訳の分からん事前モー . . . 本文を読む

ミストオーバーの体験版をやってはみたが…

2019年10月12日 19時16分55秒 | Switch
ミストオーバーが気になったので体験版をやってみたんだけども、なんかこれちょっと微妙な感じやね 作りとしてはダーケストダンジョン+世界樹+ローグライクゲーを足して割った感じなんだけども、なんかどれも中途半端というか良いとこ取りしようとして失敗している気がしてしょうがない ダンジョンの構成というか生成システムはまんまダーケストダンジョンって感じでダンジョンのサイズや得られる戦利品などがランダム決定 . . . 本文を読む