『フェイク』(97)
「潜入捜査官モノに、ハズレなし」とはいうが、それはたしかにそうで、「あれもこれも」とひとに薦めたくなる。
個人的にいちばんは、スコセッシのオスカー受賞作ではなく、そのオリジナルでもなく、この映画。
ジョニー・デップ(ドニー役)、キャリア最高の演技。
アル・パチーノ(レフティー役)も、キャリアのなかで五指に入る演技。
殺されることを悟ったレフティが、妻に「お前だから許せる、とドニ―に伝えてくれ」というシーンにグッとくる。
このあとの、ジョニー・デップの、絶望を湛えた瞳も素晴らしかった。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『にっぽん女優列伝(29)市川実日子』
「潜入捜査官モノに、ハズレなし」とはいうが、それはたしかにそうで、「あれもこれも」とひとに薦めたくなる。
個人的にいちばんは、スコセッシのオスカー受賞作ではなく、そのオリジナルでもなく、この映画。
ジョニー・デップ(ドニー役)、キャリア最高の演技。
アル・パチーノ(レフティー役)も、キャリアのなかで五指に入る演技。
殺されることを悟ったレフティが、妻に「お前だから許せる、とドニ―に伝えてくれ」というシーンにグッとくる。
このあとの、ジョニー・デップの、絶望を湛えた瞳も素晴らしかった。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『にっぽん女優列伝(29)市川実日子』