~年末特別企画、その伍~
『誘う女』(95)
有名人になるためだったら、夫だって殺害する―三面記事に載りそうな俗っぽい実話をもとに、ガス・ヴァン・サントがメディア論を展開する傑作。
この映画から、ニコール・キッドマンが女優開眼した。
いちばん好きなシーンは、カーラジオから『スウィートホーム・アラバマ』(レーナード・スキナード)が流れるシーン。
こんな感じで目の前で踊られたら、夫殺害に手を貸してもしょうがない、、、と、一瞬思ってしまう。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『お母さん、みじめだ。』
『誘う女』(95)
有名人になるためだったら、夫だって殺害する―三面記事に載りそうな俗っぽい実話をもとに、ガス・ヴァン・サントがメディア論を展開する傑作。
この映画から、ニコール・キッドマンが女優開眼した。
いちばん好きなシーンは、カーラジオから『スウィートホーム・アラバマ』(レーナード・スキナード)が流れるシーン。
こんな感じで目の前で踊られたら、夫殺害に手を貸してもしょうがない、、、と、一瞬思ってしまう。
…………………………………………
明日のコラムは・・・
『お母さん、みじめだ。』