この冬は例年より雪の地方へ行くことが多かったので車の使用頻度が高く、バイクの稼働率は非常に低かった。
そんなわけでYBR125Kでは昨年11月から、YBR125では年末から無給油で過ごしてしまい、今年に入っての初給油は3月になってからようやくだった。
冬眠明けの3月月報として、冬越し期間まで含めて記録する。
この間、YBR125Kの走行距離は1,929kmで、走行せずとも冬季のエンジン始動チェックも含めたガソリン消費量は45.5Lだった。この給油は全て3月中の量である。これにより、期間を通じた燃費は42.4km/Lだったので、冬眠明け直後の給油量は多く感じたものの、異常に悪かったというワケではなさそうだ。
3月に入ってからのメンテナンスはオイル交換が1回とエアクリフィルターの新品交換が1回で、費用的には計1,760円だった。
今年もようやく二輪生活の始まりである。
そんなわけでYBR125Kでは昨年11月から、YBR125では年末から無給油で過ごしてしまい、今年に入っての初給油は3月になってからようやくだった。
冬眠明けの3月月報として、冬越し期間まで含めて記録する。
この間、YBR125Kの走行距離は1,929kmで、走行せずとも冬季のエンジン始動チェックも含めたガソリン消費量は45.5Lだった。この給油は全て3月中の量である。これにより、期間を通じた燃費は42.4km/Lだったので、冬眠明け直後の給油量は多く感じたものの、異常に悪かったというワケではなさそうだ。
3月に入ってからのメンテナンスはオイル交換が1回とエアクリフィルターの新品交換が1回で、費用的には計1,760円だった。
今年もようやく二輪生活の始まりである。