リゾートエリア内の移動は、電話で呼ぶと従業員がカートで迎えに来てどこへも連れてってくれた。
ほんの2,3分で行ける食堂や中央カウンターですら電話で呼べと書いてあるので、歩いてはいかんの?と訊いてみたら、別にかまわんとのことだったので、ビーチやらあちこちへもてってこ歩いてみた。
ゴルフ用のエンジン式カートは何度も乗ったことがあるのだが、電動だった。何台かフロントに置いてある以外に、奥で充電中のが並んでいたが、どれくらいの充電時間と稼働時間なんだろうかなあ。
停止しているときはまったく無音で、動き出すとモーター音がするだけの、静かな乗り物ではあって、驚くほどだ。
しかしサスペンションが無いのか、揺れる揺れる。まるで荷物用台車の上にシートを乗せただけのようで、長時間は座ってられないな。
原付カー登録できるように保安部品がついたらとも思うが、免許返上の老人が買い物難民からの寝たきり化にならないような対策には、ちと大柄すぎるか。
シニアカーではバーサンを乗せていけないのでなんとか2人は乗れるようにするのに2列目は要らないか縦2列で、スピードが出ないが免許を返上せず普通免許で乗れるものだと良い気がする。30キロ制限の路地が走れりゃ良いだろうし。
なんかジープの幌のようなベルト&バックル固定で、ファスナー開閉だったが、全然コレでじゅうぶんだな。晴れの日だけなら完全に外せるし。
ポリカのフロントシールドの耐久性は気になる。前にゴルフカートを夜中に多用してたとき、劣化したのはギラギラで横から顔を出して運転しないと見えなかったからなあ。
ほんの2,3分で行ける食堂や中央カウンターですら電話で呼べと書いてあるので、歩いてはいかんの?と訊いてみたら、別にかまわんとのことだったので、ビーチやらあちこちへもてってこ歩いてみた。
ゴルフ用のエンジン式カートは何度も乗ったことがあるのだが、電動だった。何台かフロントに置いてある以外に、奥で充電中のが並んでいたが、どれくらいの充電時間と稼働時間なんだろうかなあ。
停止しているときはまったく無音で、動き出すとモーター音がするだけの、静かな乗り物ではあって、驚くほどだ。
しかしサスペンションが無いのか、揺れる揺れる。まるで荷物用台車の上にシートを乗せただけのようで、長時間は座ってられないな。
原付カー登録できるように保安部品がついたらとも思うが、免許返上の老人が買い物難民からの寝たきり化にならないような対策には、ちと大柄すぎるか。
シニアカーではバーサンを乗せていけないのでなんとか2人は乗れるようにするのに2列目は要らないか縦2列で、スピードが出ないが免許を返上せず普通免許で乗れるものだと良い気がする。30キロ制限の路地が走れりゃ良いだろうし。
なんかジープの幌のようなベルト&バックル固定で、ファスナー開閉だったが、全然コレでじゅうぶんだな。晴れの日だけなら完全に外せるし。
ポリカのフロントシールドの耐久性は気になる。前にゴルフカートを夜中に多用してたとき、劣化したのはギラギラで横から顔を出して運転しないと見えなかったからなあ。