左が20,600km走ったYBR125無印のM62
右が18,800km走ったYBR125KのM62
こうして見ると、意外と無印のタイヤもまだ溝があるように思えるが、スリップサインの出たのは裏側になってるのだ。
やはりKのタイヤの方はまだまだ溝が深い。
あと数日あちこち巡回して、タイヤショップにたどり着く頃には交換時期になってるかもしれないな。
てなわけで、Kの剥ぎ取り市を、本日も開催中。だんだんバイクの原型が無くなっていく。
右が18,800km走ったYBR125KのM62
こうして見ると、意外と無印のタイヤもまだ溝があるように思えるが、スリップサインの出たのは裏側になってるのだ。
やはりKのタイヤの方はまだまだ溝が深い。
あと数日あちこち巡回して、タイヤショップにたどり着く頃には交換時期になってるかもしれないな。
てなわけで、Kの剥ぎ取り市を、本日も開催中。だんだんバイクの原型が無くなっていく。
夜の間じゅう、窓の明かりに寄ってくる虫を食べ放題なため、ずっとヤモリが網戸に張り付いている。
昼になってもサッシの隙間で休むだけ、もう一々どこかに行ったりしない。
ものぐさと言えば、なんてものぐさ。時々は運動させてやろう。
昼になってもサッシの隙間で休むだけ、もう一々どこかに行ったりしない。
ものぐさと言えば、なんてものぐさ。時々は運動させてやろう。
近くの畑の害獣対策で、捕るだけ捕って処理できないアライグマが持ち込まれた。
タケノコも掘れた事だし、水煮にしようか。
まだ先週処理した分の肉も残ってるしな。
生かしておいては(法的に)いけないものなのだ。
タケノコも掘れた事だし、水煮にしようか。
まだ先週処理した分の肉も残ってるしな。
生かしておいては(法的に)いけないものなのだ。
18ヶ月熟成の、完熟原酒だそうな。辛口という割に甘みを感じる。
ふーむ。
さて、忘れない内にやる事を書き出しておく。
・軽のタイヤ交換。今年はもうどこに行っても雪がない気がしてきたので、早くも夏タイヤへ。
・YBRのフロントタイヤ交換
・GLのオイル交換
・桜の木のネットがけ
・キンモクセイ2m以上伐採
・裏のキョウチクトウ3m以上伐採
・キンカン収穫&2m以上刈り込み
・クスノキ7m以上枝打ち
・カーポート屋根補修
・軽の補助灯取り付け
・軽のエアクリ交換
・軽トラの幌取り付け
・クマの皮なめし
・富山の日本酒調達
・石川のメモリ回収、電池交換
・福井の種芋調達
書き出してみたら意外に多いのに気がついた。水木が雨の予報なのに、今週だけじゃムリかもしれん。
とりあえず今夜はもう寝よう。
ふーむ。
さて、忘れない内にやる事を書き出しておく。
・軽のタイヤ交換。今年はもうどこに行っても雪がない気がしてきたので、早くも夏タイヤへ。
・YBRのフロントタイヤ交換
・GLのオイル交換
・桜の木のネットがけ
・キンモクセイ2m以上伐採
・裏のキョウチクトウ3m以上伐採
・キンカン収穫&2m以上刈り込み
・クスノキ7m以上枝打ち
・カーポート屋根補修
・軽の補助灯取り付け
・軽のエアクリ交換
・軽トラの幌取り付け
・クマの皮なめし
・富山の日本酒調達
・石川のメモリ回収、電池交換
・福井の種芋調達
書き出してみたら意外に多いのに気がついた。水木が雨の予報なのに、今週だけじゃムリかもしれん。
とりあえず今夜はもう寝よう。
おお、今回は燃料計の針がまだ最後の目盛りを越えてすらいないのに、500km近く走ってる。
ちょっと期待しちゃうかも。
でも、ここ毎日ガソリンが値上げしてるみたいで、1日1円ずつ上がってきてた。
ゴールデンウィーク恒例のガソリン値上げかな。なんだか休みになる前になるべく出かけて、連休はじっとしていたくなるぞ。
そんなわけにいかないんだけどさ。特に空が晴れてきたらば。
ちょっと期待しちゃうかも。
でも、ここ毎日ガソリンが値上げしてるみたいで、1日1円ずつ上がってきてた。
ゴールデンウィーク恒例のガソリン値上げかな。なんだか休みになる前になるべく出かけて、連休はじっとしていたくなるぞ。
そんなわけにいかないんだけどさ。特に空が晴れてきたらば。
ここ数日で急激に減ったYBR125無印のフロントタイヤで、スリップサインが出てきた。これはもう交換どきだなあ。
ミシュランM62、2万と600kmほどで、終了。
交換しに行く前に、フロントの足回りをKから移植して、チューブレス仕様にしよう。と思ったものの、去年発注したフロント用のタイヤ自体がチューブ仕様だった、残念。ま、チューブを入れたら良いだけだから今まで通りだな。チューブレスのフロントタイヤを買うのはまた2万キロ後の楽しみにとっておこう。
金キャリパーにチューブレスホイールとそのブレーキディスクは干渉無く取り付け可能なのだが、フロントフォークもKに買ってみた社外品の方が感触が良かったので、銀キャリパーとフォークごと無印に持ってくる作戦で行くかな。そうするとマスターシリンダーも一緒か。ブレーキフルードも去年交換のはずがそのままだし、いっそメッシュホースにしてしまうという手もあるな。
まとめてGWにやろうかしらん、いやタイヤは急を要するか。ちと急ぐとしよう。
ミシュランM62、2万と600kmほどで、終了。
交換しに行く前に、フロントの足回りをKから移植して、チューブレス仕様にしよう。と思ったものの、去年発注したフロント用のタイヤ自体がチューブ仕様だった、残念。ま、チューブを入れたら良いだけだから今まで通りだな。チューブレスのフロントタイヤを買うのはまた2万キロ後の楽しみにとっておこう。
金キャリパーにチューブレスホイールとそのブレーキディスクは干渉無く取り付け可能なのだが、フロントフォークもKに買ってみた社外品の方が感触が良かったので、銀キャリパーとフォークごと無印に持ってくる作戦で行くかな。そうするとマスターシリンダーも一緒か。ブレーキフルードも去年交換のはずがそのままだし、いっそメッシュホースにしてしまうという手もあるな。
まとめてGWにやろうかしらん、いやタイヤは急を要するか。ちと急ぐとしよう。
山を登ったり下ったりするの3ケタ国道を走っていると、季節があっちゃこっちゃ行ってしまう。
もうさすがに本州では終わりかな。今年は行けなかった桜課題も多く積み残してしまった。
なんでこんなに忙しかったんかなあ。連休を前にして既に今月のYBRの走行距離が3千キロを越えているので、けっこうあちこちに行ってはいるのだが、なんかこれといった成果を上げられていないんだよね。
もうさすがに本州では終わりかな。今年は行けなかった桜課題も多く積み残してしまった。
なんでこんなに忙しかったんかなあ。連休を前にして既に今月のYBRの走行距離が3千キロを越えているので、けっこうあちこちに行ってはいるのだが、なんかこれといった成果を上げられていないんだよね。
ちょっと汗ばむほどだったので、メッシュジャケットで出かけてきた。
防風インナーはまだ外せない。しかし中に着込むとやっぱり暑いな。
今年の冬に、ウィンドストッパー素材のみの薄いレイヤーを買ってみたのが、今になって役に立った。
これの重ね着だと、割としっかり風は通さないわ、暑くはないわで良い感じだ。
防風インナーはまだ外せない。しかし中に着込むとやっぱり暑いな。
今年の冬に、ウィンドストッパー素材のみの薄いレイヤーを買ってみたのが、今になって役に立った。
これの重ね着だと、割としっかり風は通さないわ、暑くはないわで良い感じだ。