稼ぐ言葉の法則
【学びたいこと】
立て直す
【概要】
ぶっとばす。
立ち上がれないほどに、ぶっとばすから、
覚悟してほしい。
いったい私は、何をぶっとばそうとしているのか?
それはー
「売れない」だの、「稼げない」だとと思っている弱気なあなただ。1
①この本
ビジネスのコア:
あなたの商品は。顧客のどんな痛みを解決できるか?142
稼ぐ=顧客の成功に寄与し、幸せになってもらうこと。
◆売れるスキル 売れるバイブル
★★★どれだけの収入を得るかは、あなたが属する会社ではなく、あなたという個人がどれだけ自分の才能を見出し、それを属する会社に、そして顧客に「売る力」を持っているかで決まる。4
②-a
◆売る力
出会った相手の中に才能を見出し、自分が提供できる価値とつないでいくコミュニケーション能力にあり、それは言葉の使い方で決まる。7
▲
誰(Who)に何(WHAT)をどの(HOW)順番で言うのか?8,24
A .新PASONAの法則8〜人が成長していく過程に同じ
Problem問題
Affinity親近感
Solution解決策
Offer提案
Narrowing Down絞りこい
Action行動
&
B.稼ぐ言葉を掘り上げる5つの質問23
C.売れる公式:
核となるビジネスモデルを作るステージ
応援者を集めるメッセージを作るステージ=生身の人間として顔を想像しビジネスをする。
強力なリーダーシップ を現すステージ94
質問120秒で説明する 1〜3商品・顧客・自社を知る
ズバリどんな商品か、特徴を2つ20秒以内で
直感的にわかるように説明すると?31
質問2 心底欲しがる人を探す
この商品を20秒以内で説明しただけで「なんとか売って」くれと頭を下げて嘆願してくるお客は、どのようなお客か?35
▲
◉人がものを買う2大理由:
◉顧客の痛みを自分の痛みとして感じられる感受性38
苦痛を避けるために
快楽を得るために37
▲
・商品についての商品価値をあげる
・顧客にっての受け取る価値=顧客価値を高める42
★★★「何かお困りごとがあるだろうか?」と、痛みに思いをはせることで、同じリンゴでも、全く異なる提案ができることがわかるだろう。41
一語がもたらす意識の微妙な違いは、仕事の質に大きな影響を与える。
意識の違いは、行動の違いを生み、行動の違いは、仕事の質の違いを生む。97
★★★今や富は、努力して稼ぐものではない。歓喜しながら湧かせるものといったほうが現実に近い。116
0-0-0「今、最高にハッピーになるためには、何をしたらいいか?」と、自分に問いかける。131
未来への飛躍は低成長のときに準備されるのである。103
未来から振り返れば、ここが突破口となる。130
「実現しないのは、おかしい」「成功しないなんて、ありえない」とつぶやき始めるまで、目標に向かって小さなl王道を積み上げる。133
そのドラマが多数の人の胸を打つのは、あなた自身が挑戦をやめないからである。151
稼ぐ人は、顧客との間に「縁」をつくる。
つまり「顧客=あなた」という同盟関係をつくることだ。98
【アラジンと魔法のランプの法則】
理想の未来には、何があるか?と問いかけて
そのイメージお満たされている状態から受け取る。
未来からのプレゼントとして117
【6人の法則】
まずは目の前の6人の最高の場を満足を提供する127
質問3自社の信頼性を表現できる言葉を見つける44 46
自社が選ばれた理由は?46
質問4 顧客の内面に入り込み共感を得る50
顧客の痛みを理解する
★★★人の痛みを理解し始めると、それが自分の痛みに変わり、自分が持っている商品を通じて、何かできることはないかと探し始める。52
顧客の内面を深く想像することで、自分の内面にも深く入り始め自分にしかできないことが浮かみ上がるのだ。53
質問5 顧客の安心材料を提供し、証拠を提示する
【学びたいこと】
立て直す
【概要】
ぶっとばす。
立ち上がれないほどに、ぶっとばすから、
覚悟してほしい。
いったい私は、何をぶっとばそうとしているのか?
それはー
「売れない」だの、「稼げない」だとと思っている弱気なあなただ。1
①この本
ビジネスのコア:
あなたの商品は。顧客のどんな痛みを解決できるか?142
稼ぐ=顧客の成功に寄与し、幸せになってもらうこと。
◆売れるスキル 売れるバイブル
★★★どれだけの収入を得るかは、あなたが属する会社ではなく、あなたという個人がどれだけ自分の才能を見出し、それを属する会社に、そして顧客に「売る力」を持っているかで決まる。4
②-a
◆売る力
出会った相手の中に才能を見出し、自分が提供できる価値とつないでいくコミュニケーション能力にあり、それは言葉の使い方で決まる。7
▲
誰(Who)に何(WHAT)をどの(HOW)順番で言うのか?8,24
A .新PASONAの法則8〜人が成長していく過程に同じ
Problem問題
Affinity親近感
Solution解決策
Offer提案
Narrowing Down絞りこい
Action行動
&
B.稼ぐ言葉を掘り上げる5つの質問23
C.売れる公式:
核となるビジネスモデルを作るステージ
応援者を集めるメッセージを作るステージ=生身の人間として顔を想像しビジネスをする。
強力なリーダーシップ を現すステージ94
質問120秒で説明する 1〜3商品・顧客・自社を知る
ズバリどんな商品か、特徴を2つ20秒以内で
直感的にわかるように説明すると?31
質問2 心底欲しがる人を探す
この商品を20秒以内で説明しただけで「なんとか売って」くれと頭を下げて嘆願してくるお客は、どのようなお客か?35
▲
◉人がものを買う2大理由:
◉顧客の痛みを自分の痛みとして感じられる感受性38
苦痛を避けるために
快楽を得るために37
▲
・商品についての商品価値をあげる
・顧客にっての受け取る価値=顧客価値を高める42
★★★「何かお困りごとがあるだろうか?」と、痛みに思いをはせることで、同じリンゴでも、全く異なる提案ができることがわかるだろう。41
一語がもたらす意識の微妙な違いは、仕事の質に大きな影響を与える。
意識の違いは、行動の違いを生み、行動の違いは、仕事の質の違いを生む。97
★★★今や富は、努力して稼ぐものではない。歓喜しながら湧かせるものといったほうが現実に近い。116
0-0-0「今、最高にハッピーになるためには、何をしたらいいか?」と、自分に問いかける。131
未来への飛躍は低成長のときに準備されるのである。103
未来から振り返れば、ここが突破口となる。130
「実現しないのは、おかしい」「成功しないなんて、ありえない」とつぶやき始めるまで、目標に向かって小さなl王道を積み上げる。133
そのドラマが多数の人の胸を打つのは、あなた自身が挑戦をやめないからである。151
稼ぐ人は、顧客との間に「縁」をつくる。
つまり「顧客=あなた」という同盟関係をつくることだ。98
【アラジンと魔法のランプの法則】
理想の未来には、何があるか?と問いかけて
そのイメージお満たされている状態から受け取る。
未来からのプレゼントとして117
【6人の法則】
まずは目の前の6人の最高の場を満足を提供する127
質問3自社の信頼性を表現できる言葉を見つける44 46
自社が選ばれた理由は?46
質問4 顧客の内面に入り込み共感を得る50
顧客の痛みを理解する
★★★人の痛みを理解し始めると、それが自分の痛みに変わり、自分が持っている商品を通じて、何かできることはないかと探し始める。52
顧客の内面を深く想像することで、自分の内面にも深く入り始め自分にしかできないことが浮かみ上がるのだ。53
質問5 顧客の安心材料を提供し、証拠を提示する