本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

稼ぐことから逃げないために大切な4つのこととは?

2020-12-18 21:37:03 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
稼ぐことから逃げるな

【学びたいこと】
自己を核心する

【概要】
①この本
雑魚とさらばし
ビジネス戦闘力を上げる

著者:
StockSun=フリーランスとクライアントのマッチング189
YouTube、ブログで
年収チャンネル/キャリアや就活、ビジネスノウハウ=マニアックなコンテンツ200

◉1差別化
Webマーケティング、専門的でマニアックな情報の発信181
→明確にペルソナを絞りそこにピンポイントで刺さるように203

フリーランスの王=アメリカ的なギグワークを実現
フリーランス名鑑183

②-aビジネスのコア
コア:
フリーランス
2割を抜いて営業をガンガンして優秀なフリーランスに外注する
◉確かに自分の強みもどちらかというと営業ではないか!?

◉お金=自分の実力や魅力に後からついてくる武器235

★★★0-0-0「他人を潤わせること」を極めろ!241
稼ぐことから逃げるな
雑魚には決してたどり着けない世界へ7
つまりは幸せになることから逃げるなという意味と、
「自分のポテンシャルを最大限に活かし、世に役立てることから逃げるな。8
人生は何をきっかけに動き出すかわからない。135
あまり将来がどうこうと考えず、自分のリソースを「今」につぎ込む。236

◆2努力
呼吸をするように努力できる領域が見つかれば、結果が出る。
努力しているうちは、オタクには勝てない。44=個の時代

30歳で年収1000万円
◉残酷な事実:
30歳時点での通知表で人生が決まる。57
結果を出している人は、結果を出している人同士でつるむようになる。
・webマーケティングスキル+対法人営業スキル94
◉3人脈=ビジネスを動かす決定権を持つ人=オーナー社長106
100人と会い、ビジネスモデルを理解する
ビジネス戦闘力が高い人100人以上に会う95

◉ビジネスモデル=どう稼いでいるか?誰がターゲットでどうすればその人を集客できるかという思考101

◉個の時代=ニッチ化
著者=WEBマーケティングができ、フランチャイズ業界に精通し、フリーランスである。102
3 WEBマーケティング力=コンサル力=発注力=プロデュース力
クライアントの課題を抽出し戦略を立てる。
そこから、ホームページをリニューアルするべか、YouTubeチャンネルを新たに始めるべきかというった施策を打ち出す193

・ビジネス戦闘力を上げる↑コンサル力
◉メディア力=ブログ SNS YouTube
自分にはこういうことができます!私に仕事を任せたら、こんないいことがあります197
=ヒト・モノ・カネを動かす力51
自分が動かすことができる資本の大きさ51
・4ストイックさ:
お金をいただくのだから、やる。やらないのなら、お金をいただかない。115
◉自責精神=結果的に自分を改善し続ける248
◉相手目線に立つ精神255
◉結果にフルコミットする249
◉ストイックさ=クラインとを潤わせることにコミットする 245
・コスパ思考
・勝ち体験43:
目の前にあることを、1つ1つ「勝負に勝つ」という意識で精一杯取り組むほうが、結果的に高い場所にいける。66
コメント
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