売れるWEBデザインマーケティングの法則
【学びたいこと】
大丈夫
【概要】
①この本
固定概念に縛られないWEBデザインの法則
WEB以外にも通じる稼ぐ発想
◆売れるサイト
◉売上はデザインが9割27
論理思考からもたらされるデザイン46
②-a
◆顧客心理逆算式デザインの法則
心理把握
↓
ポジショニングマップ
どうサイトを表現したいか?競合サイトとの比較
いわゆるポジショニングマップの中で自社をどう見られたいかを考える
↓
カラー設定
配色イメージスケール
キーワードに連動する色がある
140
ユーザーとの心理のギャップを認めること5
ユーザーになりきって、どうすればもう一度訪問したくなるのかを考える。21
▲
◆心にフックをかける20
▲
★★★0-0-0恋に落ちるー。
その1つに「この人、私のこと、わかってる」と感じることが重要だと思いませんか?51
徐々に「この人、私のこと、わかってる」と感じてもらうからこそ、最終的に恋に落ちるのです。53
★★★0-0-0不安や焦りを把握できるからこそ、本質的な対策が出てくるのです。163
すべての答えは、ユーザーの中にあり。5
デザイナーとは、アーティストではなく、問題解決する人であるー3
▲
徐々にそう思う
PASONAの法則
◆ターゲットを絞りその悩みに答える
【パズルゲーム式にデザインを考える】
1ぺルソナを考える
2ペルソナの心理を考える
3心理に基づく行動は何かを考える
4その行動に寄り添ったコンテンツは何かを考える
5以上を統合して、コンバージョンポイントへの最短ルートを考える
6発信したいメッセージとユーザーが求めているイメージをキーワードで整理
7配色を考える
8サイトの下書き(ワイヤーフレーム)を作る
★★★ハーゲンダッツが、夕方にインスタグラムを更新する理由ー
▲
OLが帰りの電車でインスタを見ることを想定して
◉ゴールデンタイムではなく、
どの時間に投稿すれば、インスタグラムを見ているユーザーに届きやすく購入に繋がるか?83
【学びたいこと】
大丈夫
【概要】
①この本
固定概念に縛られないWEBデザインの法則
WEB以外にも通じる稼ぐ発想
◆売れるサイト
◉売上はデザインが9割27
論理思考からもたらされるデザイン46
②-a
◆顧客心理逆算式デザインの法則
心理把握
↓
ポジショニングマップ
どうサイトを表現したいか?競合サイトとの比較
いわゆるポジショニングマップの中で自社をどう見られたいかを考える
↓
カラー設定
配色イメージスケール
キーワードに連動する色がある
140
ユーザーとの心理のギャップを認めること5
ユーザーになりきって、どうすればもう一度訪問したくなるのかを考える。21
▲
◆心にフックをかける20
▲
★★★0-0-0恋に落ちるー。
その1つに「この人、私のこと、わかってる」と感じることが重要だと思いませんか?51
徐々に「この人、私のこと、わかってる」と感じてもらうからこそ、最終的に恋に落ちるのです。53
★★★0-0-0不安や焦りを把握できるからこそ、本質的な対策が出てくるのです。163
すべての答えは、ユーザーの中にあり。5
デザイナーとは、アーティストではなく、問題解決する人であるー3
▲
徐々にそう思う
PASONAの法則
◆ターゲットを絞りその悩みに答える
【パズルゲーム式にデザインを考える】
1ぺルソナを考える
2ペルソナの心理を考える
3心理に基づく行動は何かを考える
4その行動に寄り添ったコンテンツは何かを考える
5以上を統合して、コンバージョンポイントへの最短ルートを考える
6発信したいメッセージとユーザーが求めているイメージをキーワードで整理
7配色を考える
8サイトの下書き(ワイヤーフレーム)を作る
★★★ハーゲンダッツが、夕方にインスタグラムを更新する理由ー
▲
OLが帰りの電車でインスタを見ることを想定して
◉ゴールデンタイムではなく、
どの時間に投稿すれば、インスタグラムを見ているユーザーに届きやすく購入に繋がるか?83