新車16000系に乗った、

網棚がガラスで出来ている、アメリカの車両だったらすぐぶっ壊されてしまうだろうな、
こんな車両を製作できる東京は幸せだ、天井の広告が少ないまだ不況なのだろう、

袖にもガラスが使われている、そんなにこまないという自信のあらわれだろう、車内の中央には柱がないこれは当たり前であって、外国車両では中央に柱があって邪魔だ、こういう車の設計については各国に普及しなければならない、シルバーシートが車端にあるが、中央に移し、クロスシート一箇所を設けたらどうだろう、日中のシルバー運賃を儲けることは必要だと思うけど、

フロントは丸みを帯びている、これはとても必要なことで、切妻型だとトンネルの出入りの際の衝撃がひどい、これだけの丸みで、どんなに救われることか、30年もかかって、やっとわかったのだ、今まではトンネルの入り口でドッシンという衝撃があった、
このような設計は30年前にも出来たはずだ、設計陣の怠慢である。

網棚がガラスで出来ている、アメリカの車両だったらすぐぶっ壊されてしまうだろうな、
こんな車両を製作できる東京は幸せだ、天井の広告が少ないまだ不況なのだろう、

袖にもガラスが使われている、そんなにこまないという自信のあらわれだろう、車内の中央には柱がないこれは当たり前であって、外国車両では中央に柱があって邪魔だ、こういう車の設計については各国に普及しなければならない、シルバーシートが車端にあるが、中央に移し、クロスシート一箇所を設けたらどうだろう、日中のシルバー運賃を儲けることは必要だと思うけど、

フロントは丸みを帯びている、これはとても必要なことで、切妻型だとトンネルの出入りの際の衝撃がひどい、これだけの丸みで、どんなに救われることか、30年もかかって、やっとわかったのだ、今まではトンネルの入り口でドッシンという衝撃があった、
このような設計は30年前にも出来たはずだ、設計陣の怠慢である。