『ぺンテック系列は19日、ブラジル最大のCDMA(コード分割多元接続)事業者のビボ(VIVO)に20万台の携帯電話を供給する契約を締結したと明らかにした。』と出ていました。今回を機に本格的に新興市場BRICsの攻略に乗り出していくようです。
さて今日はドンちゃんがイメージキャラクターを務めているカジュアルブランド、
BASICHOUSEについて まとめたいと思います

8月にソウルに行った時に街を歩いていて、あちらこちらで見かけました。
これは三成駅にあるCorex Mallにあるショップです。

今SBSで放映されている「プラハの恋人」に衣装協賛しているためか
BASICHOUSE(HP)には「プラハの恋人」コーナーが出来ています。
ドンちゃんの着こなしの影響力が大きいのか、おしゃれ~

実際に店頭で品を手に取ると、やはりカジュアル衣料だなという印象は否めません。
これは、ドンちゃんをモデルにもってきた戦略勝ちですね。

彼がモデルを務めてから売上が上がったんじゃないかなあ~

TVCF 1 、2
夏物カタログ撮影の様子 (動画はこちら) (画像はこちら)
関連記事:

ちなみに2001年キム・レウォン&キム・ミンソン、2002年はチュ・ジンモ&チャン・ジニョン 2003~2004年がコ・ス&チョ・イジンがモデルを務めていました。

김종원マーケティング課長は “カン・ドンウォンはファッションモデル出身演技者で、優れたファッション感覚を持っていてマルチコンセプトブランドイメージを強化しようとする会社戦略とぴったり合う”とモデル選定理由を明らかにした。また “年間 2,000種スタイル以上も出るすべてのコンセプトの服たちを消化することができるファッション感覚を持ったカン・ドンウォン-キム・フィカップルが最適のモデルに判断される”と付け加えた。とあります。
それにしてもこの2つの記事を探すのにDaumで강동원で検索してたら、
52ページ目でやっと登場

契約が1年間だから年明けあたりには終わっちゃうのかしら?
