そもそも何で関西空港を作ったんでしたっけ
確かに伊丹空港は騒音問題があるけれど、便利がよく利用客にとっては
使い勝手のいい空港。神戸空港が出来て、更に本数が減り すっかり寂れた感じは
否めませんが、陸地にあることの利点ってあると思う。
新幹線の移動時間を有効活用出来るようにコンセントを設置したりして、
飛行機に対抗している今、伊丹空港を廃止したら関西空港を利用するどころか
新幹線に流れる人もかなりいるのではないか?と考えてしまいます。
成田への交通が不便なので、羽田から関空経由でロンドン、ソウル、香港に
利用していた頃もありましたが、今は羽田からソウルや香港へ行けますしね。
関西空港発着路線の減便、運休は、それなりの理由があるからでしょうし、
現実に沿った判断をして、舵取りを知事にはして欲しいものです。
☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:☆。.:*:・'゜
橋下知事「伊丹空港廃止含め検討」 関空発着減便受け(朝日新聞) - goo ニュース
大阪府の橋下徹知事は31日、航空各社が燃料高騰で関西空港発着路線の減便・運休
方針を打ち出している問題で、大阪(伊丹)、関西、神戸の3空港について「今のままでは
ダメということは明らか。伊丹空港の廃止も含めて9月から府庁で検討する」と表明した。
大阪空港は国が設置・管理しており府に廃止権限はないが、地元知事の発言に波紋が
広がっている。
関空整備事業に関する予算要望のため、関西国際空港会社の村山敦社長らと上京し、
報道陣の質問に答えた。
確かに伊丹空港は騒音問題があるけれど、便利がよく利用客にとっては
使い勝手のいい空港。神戸空港が出来て、更に本数が減り すっかり寂れた感じは
否めませんが、陸地にあることの利点ってあると思う。
新幹線の移動時間を有効活用出来るようにコンセントを設置したりして、
飛行機に対抗している今、伊丹空港を廃止したら関西空港を利用するどころか
新幹線に流れる人もかなりいるのではないか?と考えてしまいます。
成田への交通が不便なので、羽田から関空経由でロンドン、ソウル、香港に
利用していた頃もありましたが、今は羽田からソウルや香港へ行けますしね。
関西空港発着路線の減便、運休は、それなりの理由があるからでしょうし、
現実に沿った判断をして、舵取りを知事にはして欲しいものです。
☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:☆。.:*:・'゜
橋下知事「伊丹空港廃止含め検討」 関空発着減便受け(朝日新聞) - goo ニュース
大阪府の橋下徹知事は31日、航空各社が燃料高騰で関西空港発着路線の減便・運休
方針を打ち出している問題で、大阪(伊丹)、関西、神戸の3空港について「今のままでは
ダメということは明らか。伊丹空港の廃止も含めて9月から府庁で検討する」と表明した。
大阪空港は国が設置・管理しており府に廃止権限はないが、地元知事の発言に波紋が
広がっている。
関空整備事業に関する予算要望のため、関西国際空港会社の村山敦社長らと上京し、
報道陣の質問に答えた。