


困ったことが、
携帯電話が故障のようだ
。妻からの電話「迎えに来てください」「はい」が妻は返事をしないとのことで
と感じたらしい。先日も同じ電話があり、息子に迎えに行くように電話をした「お母さんを迎えに行って欲しい」だが息子は「もしもし・・・・・もしもし・・・・・もしもし・・・・・」仕方なく私が迎えに行くはめに。夕食時に3人で話をしたのだが「お父さん何も言わないのだもん・・・・・・」結果は携帯電話の故障ということで一件落着
。だが喜んでなんかいられない、修理費用が
である。購入するほではないにしても意外と高いだろうと予想されるのだ、困ったー。現在の機種「P705i」は機種変更後22ヶ月が経過しているのだが新しい機種にとHPを検索してみたら60000円とか、とても
価格である。
My docomo のページからは2010年3月末で13年3ヶ月の継続契約期間となるとかでプレミアクラブ会員となっているとか 。
無料故障修理サービス という安心サポートというのがあるとのこと。
現在ご利用中の電話機本体が万が一故障した場合、ドコモプレミアクラブ会員のお客様に限り、ご購入から3年間無料で修理いたします。
■ お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障及び損傷等については
対象外となります。
■ 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)等は修理対象外となります。
■ 機種・故障箇所・修理部品の不足等により故障修理できない場合があります。
■ ワイドスター・自動車電話は対象外となります。
■ その他対象外となるケースについては保証書の規定に準じます。
■ ご購入後1年以上の電話機は、お預かり修理となります。
今週は無言電話となってしまうのだが日曜日にでも修理に持って行かなければ。13年間も継続しているのでは一体、docomo さんにいくらの料金を納めたことだろうか 。携帯各社へ浮気
しなかったのが今回の修理費用負担の救いである
。