本日4月23日、午後9時前駒川店で買い物を終え、レジへ。
レジの担当は、重田さんです。
寿司や海鮮焼きそばなど惣菜を4点買いましたが、お金の授受だけ。
いつもそうです。
こちらから重田さんに箸をくれと言うと、何本ご入用ですか。と尋ねられるので、1-2本と言えば、必ず1本。2-3本と言えば、必ず2本くれます。
他のスーパーでは、1-2本と言えば2本。2-3本と言えば3本くれますが、
他の人には、割りばしはお入りでしょうか。とか、寿司購入者には、がりやしょうゆはお付けしましよぅかと言っていますが、私は、重田さんからは割りばしはご入用ですか。がりはお付けしましようか。などは、聞かれたことはありません。
ちなみに、私の場合、何も聞かれなくても、がりをくれとか醤油をくれとは言うので、実害はありませんが、
今回、クレーム対象となるのは、渡すレジ袋の数。
重田さんが担当した時は、たいてい、袋が少なめしかくれないので、追加で袋をもらいます。
ちなみに、本日。
こんだけあるのに、袋は、2枚しかくれませんでした。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/14/ec25a559af058fd38ddf5b2a5b542edf.jpg
普通の人の感覚では、高野槙2本と総菜やイチゴなどと同じ袋には入れません。
1枚を高野槙に使うと、1枚で、これ全部いれろということになります。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/3b/d9d29cf5cfe6dbb85a2fd9b3298ee2f0.jpg
2枚くれと言って、追加で2枚もらいましたが、、
以前、切り花コーナーに、ビニール袋がなかったころ、片手で、仏花2本を持って、レジに行ったら、重田さんは、その水がしたりおちる仏花をレジかごの惣菜の上に置きました。
それを写真にとって、クレームメールとしてそちらに送ったことがありますが、、、
レジ係員に客に寄り添う姿勢をとるように、フレスコの本社として、駒川店に要請する用意はないものか。
--------------------------------------------------
参考 当ブログ 2018年7月26日記事 スーパーフレスコに送ったメール・フレスコ駒川店のレジで水が垂れる切り花をそのまま惣菜パックの上に乗せる店員がいる。切り花コーナーにはビニール袋を用意してもらいたい。