昨日のツーリング、一夜明けてみると背筋がじんわりと痛いです。また、長尾峠を上るとき、少々無理をしたためか、今度は左ひざに違和感を覚えてしまっています。
無理はやっぱり禁物だよ! いつもの軽いタイヤの感覚で、力任せに踏んでしまったのが原因らしい。もう少し、ケイデンスを高めにしておけばよかった・・・・・。
そして本日。一日中ゴロゴロしていてもしょうがない。少しだけリカバリーと称して軽く乗ってきましょうか。
行き先は・・・・・・・愛する江のちゃんです。

いつもの公園で撮影会(!?)です。
昨日まで履いていた太目のタイヤから、再びステルビオに履き替えました。
あちらのタイヤは、今後ダートに行くとき専門に履きましょうね。
さて、こちらのタイヤに戻し、わたくし的には「スポルティーフ風ミニベロ」を狙ってみました。が、見た目昨日のランドナー風と変わりないじゃん!と突っ込んでくれる方、すみません、ホントに変わりがないですね(^^;
ただ、走りは当然変わりました。一度漕ぎ出すと昨日は23キロ程度しか出なかったスピードが、26キロ程度まで維持しながら出せます。ウンウン、普段はこのフィーリング大好き!タイヤが軽くなったのだから当たり前といえばそれまでなんですけど。。。
ところが更なる体感が・・・。
泥よけつけていると、バランサーの役割をしてくれてるのか、以前と比較し細かい振動が手に伝わってこないのです。これって気のせい?
また、17キロ程度のスピードでポタポタしてみても、尻が痛くならない。
これは、革サドルが効いてきているのでしょう。
当分はこの仕様かな。
なんだか、またひとつ発見ができ感激している単純なオヤジでした。
走行距離・・・18.5キロ
無理はやっぱり禁物だよ! いつもの軽いタイヤの感覚で、力任せに踏んでしまったのが原因らしい。もう少し、ケイデンスを高めにしておけばよかった・・・・・。
そして本日。一日中ゴロゴロしていてもしょうがない。少しだけリカバリーと称して軽く乗ってきましょうか。
行き先は・・・・・・・愛する江のちゃんです。

いつもの公園で撮影会(!?)です。
昨日まで履いていた太目のタイヤから、再びステルビオに履き替えました。
あちらのタイヤは、今後ダートに行くとき専門に履きましょうね。
さて、こちらのタイヤに戻し、わたくし的には「スポルティーフ風ミニベロ」を狙ってみました。が、見た目昨日のランドナー風と変わりないじゃん!と突っ込んでくれる方、すみません、ホントに変わりがないですね(^^;
ただ、走りは当然変わりました。一度漕ぎ出すと昨日は23キロ程度しか出なかったスピードが、26キロ程度まで維持しながら出せます。ウンウン、普段はこのフィーリング大好き!タイヤが軽くなったのだから当たり前といえばそれまでなんですけど。。。
ところが更なる体感が・・・。
泥よけつけていると、バランサーの役割をしてくれてるのか、以前と比較し細かい振動が手に伝わってこないのです。これって気のせい?
また、17キロ程度のスピードでポタポタしてみても、尻が痛くならない。
これは、革サドルが効いてきているのでしょう。
当分はこの仕様かな。
なんだか、またひとつ発見ができ感激している単純なオヤジでした。
走行距離・・・18.5キロ