なんじや~この激しい雨音(@@;、これじゃ~逗子200のお見送りは…(・.・; DNSです。
でも雰囲気だけでも…ということで、車で外出ついでにR134に出て反対車線を走ってくるライダーをキャッチ!
*残像しか見えません(^^;
皆さん、暴風雨の中を吹き飛ばされている木葉のように、風に煽られていた。
無事逗子まで戻ってきてね(^o^)/
さて、雨ッシュな日には自分自身の宿題を片付けておきましょう(^-^)
今週の月曜日、お仕事ついでに北関東にある小径専門ショップでアレックスR390(451サイズ)32穴を購入!
週中、壊れて保管していた青虫号後輪をバラシ、スポークだけ転用し、手持ちのフロントハブLXで組んでみたら…うは!短い(^^;; フロントとリアハブのフランジの大きさが違っていたんですね、いまさらながら気がつきました(^^;;
仕方ないので、木曜日にお出かけがてら小径の聖地、和田さんちに立ち寄り210ミリのスポークを購入。意外に安かった。
その晩組んでみたけど手順がよろしくなかったので、なかなか縦横の振れが取れずじまい。もう一回バラバラに戻し、ミノウラさんちのHPからダウンロードしたホイール組み方参考書のPDFを参照に
本日組み上げたら一時間程度で縦横振れ取りまで完了(^-^)v 今までの時間はなんだったんだ(^^;;
ハブは以前、格安で仕入れておいたLX。なんだか、だんだんとめちゃくちゃな部品構成になってきた青虫号(^^;;
仕上げにリムテープを巻いて
完成 v(^^)v
お!気がつくと頼んでおいたボヨヨンタイヤも到着しております。
開封してみると、
まさにボヨヨン!
よく見てみると、タイヤのトレッドパターンが変更になっています。右が旧ボヨヨンタイヤで左が今回取り寄せたボヨヨンタイヤ。なんだかどこかで見たことのあるパターンだ。
さっそくニューホイールになった青虫号に新品ボヨヨンタイヤを装着しないとイケませんね。その前に重量チェックをしておきましょう(^^)
先ずは旧ボヨヨンタイヤ。使用した計量器は20グラムの校正をしていないので、実際には430グラム。
今度のボヨヨンは400グラム。少し軽量化(^^;
ちなみにDURAタイヤは250グラム。軽~い(^^)
そして青虫号の前後輪に新ボヨヨンタイヤ装着すると御覧の通り、のんびりツーリング車の出来上がり(^^)v 2灯ライトが少々アグレッシブですけど(どこが?^^;)
最近、青虫号は大いなる勘違いしており、少しでも速くそして少しでも遠くへ行こうとしているのだ。だから、このタイヤを履かせてのんびり走りをさせてしまうのだ!
さ~てと、明日お天気がよければニュー前ホイールの慣らし運転に行ってこよう(^^)