悪戦苦闘の末、交換完了(^^;;ゞ
昨晩、シマノのリムバンドへの交換で一番苦労したことと言えば⇒タイヤの外し嵌め。
リムバンド自体も硬く、はめるのに慎重を要したけど、ストラディエリートも…やっぱりまだ硬かった。老化してないのネ(^^;;
チューブを噛まないよう慎重にパッツンパッツンやったり、均一になるよう少しエアを入れ、体重かけホイール転がしたりと。2時間以上も費やしてしまった(^^;
でもそのかいあって、耐圧は145psiと余裕のスペックを手に入れることができた。これなら常時115psiでいく湘南自転車オヤジにとってニップルホールは無縁かもしれないし、リム側大魔王様ともおさらばだ、バイバ~イ(^o^)/~~~~~~~~~~~~
作業が深夜にも及んだため、残念ながら今朝、時間があったにもかかわらず寝坊してしまい朝ポタは無し。もったいねぇ~。
さてさて、本日は久しぶりの名古屋行き。片道300キロを自転車なら20時間かかるところを、乗り継ぎ込み込みわずかに3時間少々でネ(^^;;
そう考えると、やっぱり在来&新幹線は速いのだ(@@;
あ!?今日はカトちゃんサイクルには立ち寄れない。なぜなら、昼から晩まで集団行動の籠の鳥だからorz 頼むよM君!オレはひつまぶし食べたいんだ。ちなみに「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒の登録商標であることを昨日初めて知った (◎о◎;;
昨晩、シマノのリムバンドへの交換で一番苦労したことと言えば⇒タイヤの外し嵌め。
リムバンド自体も硬く、はめるのに慎重を要したけど、ストラディエリートも…やっぱりまだ硬かった。老化してないのネ(^^;;
チューブを噛まないよう慎重にパッツンパッツンやったり、均一になるよう少しエアを入れ、体重かけホイール転がしたりと。2時間以上も費やしてしまった(^^;
でもそのかいあって、耐圧は145psiと余裕のスペックを手に入れることができた。これなら常時115psiでいく湘南自転車オヤジにとってニップルホールは無縁かもしれないし、リム側大魔王様ともおさらばだ、バイバ~イ(^o^)/~~~~~~~~~~~~
作業が深夜にも及んだため、残念ながら今朝、時間があったにもかかわらず寝坊してしまい朝ポタは無し。もったいねぇ~。
さてさて、本日は久しぶりの名古屋行き。片道300キロを自転車なら20時間かかるところを、乗り継ぎ込み込みわずかに3時間少々でネ(^^;;
そう考えると、やっぱり在来&新幹線は速いのだ(@@;
あ!?今日はカトちゃんサイクルには立ち寄れない。なぜなら、昼から晩まで集団行動の籠の鳥だからorz 頼むよM君!オレはひつまぶし食べたいんだ。ちなみに「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒の登録商標であることを昨日初めて知った (◎о◎;;