昨晩さっそくプーリーちゃんの様子伺いでナイト試運転に行ってきましたよん。
その前に、なんとなく気分転換も含め、タイヤも交換もやりました。
一年前に800キロ程使い、しまいこんでしまったストラディウスエリートライトを引っ張り出し、大汗かきながら装着。
確か空気圧の関係か、あまりフィーリングがあわずパセラに戻してしまった一年前の自分記録を読んでみると…不思議と再び使う気が(^^;;
このタイヤ、MIN90~MAX140psiと明記してある。ということは、標準は115psiなのかな?
だから今回は、前輪105&後輪110psiに設定し、いつもの場所を目指した。
夜ポタなんで20キロ程度のスピードでゆく。一番注目したのが、タイル状になった弁天橋の路面。細かい振動をダイレクトに受けてしまうかと思いきや、タイヤ自身がコツコツ感を吸収し、パセラと遜色ないようだ。それでいて、加速は少し楽だし。あとパセラと比較し耐パンク性も上がっているみたい。悪いことないじゃん。再びしばらくこのタイヤを履いてみることにしよ~っと(^-^)
あれ!?何の試運転だっけ?あっ!そうそう、プーリーちゃんだった(^^;;
こちらの方は、シャリシャリ雑音が消え回転抵抗が無くなった。やはり、あちらのプーリーちゃんはくたびれ果てたみたいですね(^^;;
ポタやツーリング的な使い方をし、17000キロを一つの交換目安となったことは大きな発見。ただ、毎度雨の中走行だったらこの限りではないけど(^^;;、
その前に、なんとなく気分転換も含め、タイヤも交換もやりました。
一年前に800キロ程使い、しまいこんでしまったストラディウスエリートライトを引っ張り出し、大汗かきながら装着。
確か空気圧の関係か、あまりフィーリングがあわずパセラに戻してしまった一年前の自分記録を読んでみると…不思議と再び使う気が(^^;;
このタイヤ、MIN90~MAX140psiと明記してある。ということは、標準は115psiなのかな?
だから今回は、前輪105&後輪110psiに設定し、いつもの場所を目指した。
夜ポタなんで20キロ程度のスピードでゆく。一番注目したのが、タイル状になった弁天橋の路面。細かい振動をダイレクトに受けてしまうかと思いきや、タイヤ自身がコツコツ感を吸収し、パセラと遜色ないようだ。それでいて、加速は少し楽だし。あとパセラと比較し耐パンク性も上がっているみたい。悪いことないじゃん。再びしばらくこのタイヤを履いてみることにしよ~っと(^-^)
あれ!?何の試運転だっけ?あっ!そうそう、プーリーちゃんだった(^^;;
こちらの方は、シャリシャリ雑音が消え回転抵抗が無くなった。やはり、あちらのプーリーちゃんはくたびれ果てたみたいですね(^^;;
ポタやツーリング的な使い方をし、17000キロを一つの交換目安となったことは大きな発見。ただ、毎度雨の中走行だったらこの限りではないけど(^^;;、