6時36分に飛び起きた!しまった~、寝坊だ遅刻だ・・・。と思ったら、今日は文化の日。すっかり忘れていたのは、昨晩しこたま飲みすぎたから(^^; いったいどうやって帰ってきたのかよく覚えておらず、駅からトボトボと歩いて無事着いたらしい。まさに帰巣本能なり。
さ!週中の自転車活動は・・・・用事が入ってしまったので、とりあえず朝のお散歩。
銀シャリ号でのんびりと。
そして、用事が済んだらなぜか空母の中で午前中寝をしてしまい、午後も畳みの上でお昼寝タイム。
普段、こんなにお昼寝タイムをとれないから、ここぞとばかり寝貯めしたのだ(^^)
さて、午後も三番過ぎ、すなわち15時30分過ぎに秘密基地を出発。だいたい3時間程度のお散歩ができる場所を選び、真名瀬まで行くことにした。
休日だから、レジャー車が多くって・・・。渚橋からここに来るまで結構車が多く、走りづらかった。
丁度、サンセットアワーなので、しばらく道端でぼ~っと相模湾を眺める。
箱根の山に沈む太陽を拝みたかったが、あいにく雲が出てきてしまった。
そうだ、あそこのいつもの場所へ行こう。
その前に、補給食として持ち歩いてた蜜柑を一ついただくことに。
渋滞している脇を飛ばし、伊勢山トンネルを抜けたら、エスケープわき道に入り逗子マリーナに寄ってみることにした。
稲村ガ崎方面は渋滞しているな。。。
ひっそりとした11月のマリーナ。
こういう電飾をみると、年末に近づいたことを実感させてくれる。
しかし、湘南自転車オヤジ的には年末、そう、クリスマスまでの年末はあまり好きになれない。早く新春がやってきて欲しい。
自転車のバックミラーに映る並木道。
渋滞する134号線を回避し、鎌倉駅西口を経由し、鎌倉山へ入って行く。
いきなりの激坂に、F27T ×R23Tのスタンディングでゆっくりと上ってゆけば、脚は疲れることなく、息も切れることなく、ほどほどに体が暖まってゆく。
腰越から海岸通りにでて、オデコに立ち寄りパトロール。もちろん異常なし!
対岸の夜景を、シャッタースピード1秒で撮影してみると程よい暗さになった。
本土に上陸してからは、快走を続け、18時半過ぎに無事帰着。
結局、週中は三浦半島に行かなくても、こんな程度で大満足できたのだ(^^)
走行距離・・・・48キロ
さ!週中の自転車活動は・・・・用事が入ってしまったので、とりあえず朝のお散歩。
銀シャリ号でのんびりと。
そして、用事が済んだらなぜか空母の中で午前中寝をしてしまい、午後も畳みの上でお昼寝タイム。
普段、こんなにお昼寝タイムをとれないから、ここぞとばかり寝貯めしたのだ(^^)
さて、午後も三番過ぎ、すなわち15時30分過ぎに秘密基地を出発。だいたい3時間程度のお散歩ができる場所を選び、真名瀬まで行くことにした。
休日だから、レジャー車が多くって・・・。渚橋からここに来るまで結構車が多く、走りづらかった。
丁度、サンセットアワーなので、しばらく道端でぼ~っと相模湾を眺める。
箱根の山に沈む太陽を拝みたかったが、あいにく雲が出てきてしまった。
そうだ、あそこのいつもの場所へ行こう。
その前に、補給食として持ち歩いてた蜜柑を一ついただくことに。
渋滞している脇を飛ばし、伊勢山トンネルを抜けたら、エスケープわき道に入り逗子マリーナに寄ってみることにした。
稲村ガ崎方面は渋滞しているな。。。
ひっそりとした11月のマリーナ。
こういう電飾をみると、年末に近づいたことを実感させてくれる。
しかし、湘南自転車オヤジ的には年末、そう、クリスマスまでの年末はあまり好きになれない。早く新春がやってきて欲しい。
自転車のバックミラーに映る並木道。
渋滞する134号線を回避し、鎌倉駅西口を経由し、鎌倉山へ入って行く。
いきなりの激坂に、F27T ×R23Tのスタンディングでゆっくりと上ってゆけば、脚は疲れることなく、息も切れることなく、ほどほどに体が暖まってゆく。
腰越から海岸通りにでて、オデコに立ち寄りパトロール。もちろん異常なし!
対岸の夜景を、シャッタースピード1秒で撮影してみると程よい暗さになった。
本土に上陸してからは、快走を続け、18時半過ぎに無事帰着。
結局、週中は三浦半島に行かなくても、こんな程度で大満足できたのだ(^^)
走行距離・・・・48キロ