昨日の大人の遠足@名古屋、奇跡的に時間ができたので、カトちゃんサイクルに立ち寄った。
ここ最近、銀シャリ号に乗る機会が増えてきたが、ポジションで納得いかない事が…。現行ステム80ミリでは短いのではなかろうか?
そこで、カトちゃんサイクルへ突き出し90ミリのステムを買い求めに行ったのだ。
で、在庫は???ありましたぜ~い!街中ピスト用品コーナーに置いてあった。
新幹線&東海道線を乗り継ぎ秘密基地到着後、さっそく交換開始。
片方のバーテープを丁寧に巻きほぐし、ブレーキレバーも外す。
そして入れ替えたら、位置関係を正確に再現し、仕上げてみると…、少し姿勢が楽になったかな(^^)
ついでにフロントディレーラもシマノティアグラ9速ダブル用交換!
6速チェンに9速フロントを入れると、マージンがキツいなぁ~。フロントアウター×リアトップだと、フロントチェンリングの精度の関係で、一回転ごとに手前、奥の羽にわずかに触れてしまう。
でも、いくらランドナーといえど、この歯の組み合わせは、めったに使わないから良しとしよう。もちろんフロントセンターなら、リアはどこに歯を掛けても問題ない。
肝心の変速性能は?
おぉ!スパっと決まるぜよ(^-^)v
ここ最近、銀シャリ号に乗る機会が増えてきたが、ポジションで納得いかない事が…。現行ステム80ミリでは短いのではなかろうか?
そこで、カトちゃんサイクルへ突き出し90ミリのステムを買い求めに行ったのだ。
で、在庫は???ありましたぜ~い!街中ピスト用品コーナーに置いてあった。
新幹線&東海道線を乗り継ぎ秘密基地到着後、さっそく交換開始。
片方のバーテープを丁寧に巻きほぐし、ブレーキレバーも外す。
そして入れ替えたら、位置関係を正確に再現し、仕上げてみると…、少し姿勢が楽になったかな(^^)
ついでにフロントディレーラもシマノティアグラ9速ダブル用交換!
6速チェンに9速フロントを入れると、マージンがキツいなぁ~。フロントアウター×リアトップだと、フロントチェンリングの精度の関係で、一回転ごとに手前、奥の羽にわずかに触れてしまう。
でも、いくらランドナーといえど、この歯の組み合わせは、めったに使わないから良しとしよう。もちろんフロントセンターなら、リアはどこに歯を掛けても問題ない。
肝心の変速性能は?
おぉ!スパっと決まるぜよ(^-^)v