降ったり止んだりと、目まぐるしく変わるお天気の合間をぬって銀シャリ号で出発。
電車の交流区間の電力供給方式に、BT饋電方式とAT饋電方式の2方式があることを最近知った。
新幹線はAT饋電方式だと。あれがそうなのか、、、。
もし在来線のBT饋電方式を見に行くなら、一番近いところで常磐線の取手以北か。遠いな。
やっぱり1500vの相模線だ。
後でウイキペディア先生に直流饋電方式を教えを乞うたところ、こちらはこちらで遮断機だらけで複雑さを呈していたことがわかった。
自分が楽しんでいる直流13.8vの無線機みたいに簡単にはいかないのね^^;
いつになったらここら辺裏のサイクリング道路は完成するん?
*********************
お、時間だ。
18時56分23秒
黙祷