「ハイボール」が話題となり、若者を中心に人気が出ている。
そこでキリンビールは「世界のハイボール」という商品を投入する。
世界20ヶ国から取り寄せた「ウィスキー」をハイボールとして発売。
「ハイボール人気」は、「サントリー角」のCFが話題を呼び認知された。
我々のような「昭和世代」からすると、どうしても「安っぽい」イメージがあったりもする。
しかしハイボールを知らなかった世代にとっては、「ウイスキー」を呑むまではいかないが、「低アルコール」で「炭酸入り」の飲み物は飲みやすかったのだろう。「酎ハイ」→「ハイボール」という簡単に移行できたはず。
「サントリー角ハイボール」がどこまで人気を保てるか不明だが、この「世界のハイボール」が発売されるまで持てば・・・本物の人気と言えよう。
その発売は・・・来年2月だが。
そこでキリンビールは「世界のハイボール」という商品を投入する。
世界20ヶ国から取り寄せた「ウィスキー」をハイボールとして発売。
「ハイボール人気」は、「サントリー角」のCFが話題を呼び認知された。
我々のような「昭和世代」からすると、どうしても「安っぽい」イメージがあったりもする。
しかしハイボールを知らなかった世代にとっては、「ウイスキー」を呑むまではいかないが、「低アルコール」で「炭酸入り」の飲み物は飲みやすかったのだろう。「酎ハイ」→「ハイボール」という簡単に移行できたはず。
「サントリー角ハイボール」がどこまで人気を保てるか不明だが、この「世界のハイボール」が発売されるまで持てば・・・本物の人気と言えよう。
その発売は・・・来年2月だが。