雨がしとしと降っています。
九州地方は大変雨が降っているようです。
梅雨の真っただ中と言う雰囲気です。蒸し暑い!!!
温和な店長・・・少しぐらいなら切れる事はありませんが、
切れる高齢者とよく話題になる昨今ですが、
この、仏のような私が今回はブチ切れました!!!!
たった一言なのですが・・・言い方と態度でブチ切れた!!
思わず、店長を呼べ!!!と言いかけそうになりましたが、
そこは、押さえたが・・・・・・・・・・・
原因は、携帯電話が不調でドコモショップに朝一番に出かけた。
そんなに、暇でもないのに頼まれてショップに出かけた。
相方の電話です。
もちろん、入場も一番です。番号札を取って、故障のモニター
と言う所をタッチしたら、受付の兄ちゃんが近づいてきて、
故障の予約は電話予約されましたか??
九州地方は大変雨が降っているようです。
梅雨の真っただ中と言う雰囲気です。蒸し暑い!!!
温和な店長・・・少しぐらいなら切れる事はありませんが、
切れる高齢者とよく話題になる昨今ですが、
この、仏のような私が今回はブチ切れました!!!!
たった一言なのですが・・・言い方と態度でブチ切れた!!
思わず、店長を呼べ!!!と言いかけそうになりましたが、
そこは、押さえたが・・・・・・・・・・・
原因は、携帯電話が不調でドコモショップに朝一番に出かけた。
そんなに、暇でもないのに頼まれてショップに出かけた。
相方の電話です。
もちろん、入場も一番です。番号札を取って、故障のモニター
と言う所をタッチしたら、受付の兄ちゃんが近づいてきて、
故障の予約は電話予約されましたか??
と聞いてきた、お前は馬、鹿、かと言ってやった・・・・
電話が壊れてかけられないのに、どうして予約をするのか??
出先に居て、どうやって電話をするのか是非教えてくれと・・
この電話でかけて見ろと渡したが動かない画面では
かけようがない。私も急用があったので、慌てて相方の車に
飛び乗ってきたので、私の携帯も自分の車に積んだまま・・・
いくら、マニアルどうりに聞いているのかもしれませんが、
忙しい中、固まった画面をリセットしてもらえれば良いのですが、
そんな聞き方は無いと思うが・・態度も上から目線に切れました。
大体、故障のボタンを押しているで、電話予約は無いだろう??
(多分この故障は一筋縄では行かない事は承知している)
さて故障の症状は、

スワイプしても全く移動しません。電話もラインも呼びたし音は
するのですが、開ける事もできません。
電源も切ることができない。本来なら再起動をすれば、
よいのですが、それもできない。
イライラするスマホです。

担当者が決まり、さて修理をと思って症状を話始めたら、
又、ごちゃごちゃ言い出した。あなたの電話でないので、
修理の依頼は受けられないとか?? 「は~???」
そして、グチャグチャと言われて、あげくの果てには
委任状が必要と言われた。携帯の持ち主は、
用事でとある一室で今日は監禁状態。
ちゃんと今日は、ここに来れない趣旨を伝えたのだが・・・
ここでも、八割方切れかけた・・・もういいよ!!!電話を返してと
言ってショップをでた。大体、料金は私の口座から引き落とされて
いる事もわかるように、書類も持参しているのだが・・・
ここにいると血圧が上がり倒れるかもしれない。
イライラとふらふらすぞ!!!!!
さて、このスマホは、非常にあたりが悪い。というか・・
私も何台も前は、半島製の携帯を持っていましたが、同じように
画面が固まる現象がたびたび起こり取り換えた。
相方が新しくスマホを購入した時に・・・大丈夫かと不安に
思ったが・・・やはり不安は的中。
LG style2 L-01Lと言うタイプです。
購入は2019年8月1日 一括払いで購入。
2019年12月15日に現在と同じ現象で修理依頼。
前面の液晶を取り換えたようです。
2019年12月30日に完了。 この時は保証で修理。
2020年6月23日に同じ現象。修理見積は450円~4万円の間。
メーカーに修理を出してみないと何とも料金の方はわからないとか?
もう、顔も見たくないので、私はもう行かないといった。
血圧が上がる。と話をしていたら、多分もう悪質クレマーに
登録されている??と知り合いから言われたので、なおさら
行きたくない。
本日、相方はドコモに出向いたようです。意外と早く
帰ってきた。
やはり本人が行けば早いのかと納得しかかったのだが、
なんと、スマホが違う!!!!!!!
聞けば、以前のLGの同タイプのスマホは、やはり固まる異常が、
たびたびそこのショップでも発生していと言われたらしい。
私には、そんな事は一言も言わなかった。
スマホを修理する時間と修理しても絶対に今度のような、
故障が発生しない保証はないとかで、買い替えたらしい。


今度はSONYの製品にしたとか???
ま~半島製よりは信頼性があるのでは??????
電話が壊れてかけられないのに、どうして予約をするのか??
出先に居て、どうやって電話をするのか是非教えてくれと・・
この電話でかけて見ろと渡したが動かない画面では
かけようがない。私も急用があったので、慌てて相方の車に
飛び乗ってきたので、私の携帯も自分の車に積んだまま・・・
いくら、マニアルどうりに聞いているのかもしれませんが、
忙しい中、固まった画面をリセットしてもらえれば良いのですが、
そんな聞き方は無いと思うが・・態度も上から目線に切れました。
大体、故障のボタンを押しているで、電話予約は無いだろう??
(多分この故障は一筋縄では行かない事は承知している)
さて故障の症状は、

スワイプしても全く移動しません。電話もラインも呼びたし音は
するのですが、開ける事もできません。
電源も切ることができない。本来なら再起動をすれば、
よいのですが、それもできない。
イライラするスマホです。

担当者が決まり、さて修理をと思って症状を話始めたら、
又、ごちゃごちゃ言い出した。あなたの電話でないので、
修理の依頼は受けられないとか?? 「は~???」
そして、グチャグチャと言われて、あげくの果てには
委任状が必要と言われた。携帯の持ち主は、
用事でとある一室で今日は監禁状態。
ちゃんと今日は、ここに来れない趣旨を伝えたのだが・・・
ここでも、八割方切れかけた・・・もういいよ!!!電話を返してと
言ってショップをでた。大体、料金は私の口座から引き落とされて
いる事もわかるように、書類も持参しているのだが・・・
ここにいると血圧が上がり倒れるかもしれない。
イライラとふらふらすぞ!!!!!
さて、このスマホは、非常にあたりが悪い。というか・・
私も何台も前は、半島製の携帯を持っていましたが、同じように
画面が固まる現象がたびたび起こり取り換えた。
相方が新しくスマホを購入した時に・・・大丈夫かと不安に
思ったが・・・やはり不安は的中。
LG style2 L-01Lと言うタイプです。
購入は2019年8月1日 一括払いで購入。
2019年12月15日に現在と同じ現象で修理依頼。
前面の液晶を取り換えたようです。
2019年12月30日に完了。 この時は保証で修理。
2020年6月23日に同じ現象。修理見積は450円~4万円の間。
メーカーに修理を出してみないと何とも料金の方はわからないとか?
もう、顔も見たくないので、私はもう行かないといった。
血圧が上がる。と話をしていたら、多分もう悪質クレマーに
登録されている??と知り合いから言われたので、なおさら
行きたくない。
本日、相方はドコモに出向いたようです。意外と早く
帰ってきた。
やはり本人が行けば早いのかと納得しかかったのだが、
なんと、スマホが違う!!!!!!!
聞けば、以前のLGの同タイプのスマホは、やはり固まる異常が、
たびたびそこのショップでも発生していと言われたらしい。
私には、そんな事は一言も言わなかった。
スマホを修理する時間と修理しても絶対に今度のような、
故障が発生しない保証はないとかで、買い替えたらしい。


今度はSONYの製品にしたとか???
ま~半島製よりは信頼性があるのでは??????
それに、修理も早いらしい??あんまり壊れて欲しくはないが、
今回のショップの対応は、頭に私はきました。
前回の故障の時の書類など一式持参したのに、
30分も席について、最後に委任状はない・・
最初の受付からつまづいた、上から目線。
この時に、修理はできません。委任状が必要と言われれば
すむ話・・・・ごちゃごちゃと御託を並べるのが、サービスで
ないと‥‥思いだすだけで腹が立ってくる話でした。
今回のショップの対応は、頭に私はきました。
前回の故障の時の書類など一式持参したのに、
30分も席について、最後に委任状はない・・
最初の受付からつまづいた、上から目線。
この時に、修理はできません。委任状が必要と言われれば
すむ話・・・・ごちゃごちゃと御託を並べるのが、サービスで
ないと‥‥思いだすだけで腹が立ってくる話でした。