航空祭当日・・・睡眠不足とお腹の調子が悪い!!
(写真はすべて助手の撮影した物を採用)
朝食は、おかゆにしました。力が出ません・・・・トホホ!!
しかし、外は良い天気。重い機材をもっての移動・・汗が吹き出ます・・冷や汗か?
7時30分ごろに、基地正門に到着!!
手荷物検査があります。正門入り口には、もう入場する為に同業者の方の列ができていました。
時間通りに、開門・・・・・
ここから、会場までの道のりは下り坂ですが・・・・長い~!!!
記念塗装機を一通り撮影・・・曇っていても一枚づづ撮影・・晴れたら再度撮影します・・
本日の天気では、そんなことはありませんが・・長い撮影時間内に雨が降り出して、
最初の撮影で救われたこともありますので・・見に付いた癖でしょうか??
取り合えず「良くても悪くても一枚」です。
U-125A (救難機) 52-3003 ↑
UH-60J (救難機) 08-4590 ↑
F-15J (戦闘機) 42-8836 ↑
この飛行機だけ撮影していなかったので、私のが写した物を
T-4 (練習機) 76-5756 ↑
勿論、ここは官民共用の空港ですので、こんな飛行機も撮影出来ます。
BOEING 777-381 JA754A 通称ピカチュウ ↑
ここは民間機もグランドレベルで撮影できる数少ない場所・・しかし七夕と同じで、
年に一度だけですが・・民間機だけを撮影する方も見受けられます。それほど貴重な
基地公開です。
しかし、この空港(基地)は、12時を過ぎると、光の具合が良くありません。
そこで、基地をでて、昨日と同じ瀬名島へ・・・ここで夕刻まで撮影・・
たっぷり撮影しました。
明日は、基地はお休みですので、軍用機の機体はスクランブルがかかった時ぐらいしか
飛ばないはずですので、
助手の言う事を聞いて、行きたいと言っている場所に出かけることに・・・
夕食は、イマイチお腹の調子が良くありませんので、軽め食事・・
早々とホテルに引き上げて、休む事に・・・
つづく
例年なら、那覇の航空祭は年末開催・・・
(写真はすべて助手が撮影したものを採用)
ここ数年、毎年恒例のように、忘年会と称して、この航空祭をダシにして、
忘年会を開催してきましたが・・今年は今月に航空祭が開催。このような事情で
恒例の忘年会は中止です。来年、また12月か1月に開催されると、
忘年会、新年会として開できたら嬉しいのですが・・・・・・・・・・
前回にも、書きましたが、今年は、各地の基地は00周年と名の付く年にあたり、
あちらこちらの基地の行事が、集中しています。
行く場所を選ぶのに、苦労します。
そんな中、まだ夏の気候のような、沖縄に15分遅れで到着・・
荷物、機材を受け取り早速、瀬名島へ・・
ここは、空港へ進入もしくは離陸する飛行機を撮影できる数少ないポイントです。
那覇空港は、撮影できるポイントが少ないですが、しかし撮影場所は広く、
トイレも自販機も少し離れた場所にあります。
「空美ちゃん!!も安心して出かけられます」
しかも、この島にもホテルが完成しつつあります・・・多分ホテルの窓から、滑走路、
離着陸する飛行機が撮影できるのでは・・
かなりの音が出るとは、思いますが・・・多分、防音設備はバッチリでしょうが??
一度は一泊してロケーションを確かめて見たい。
しかし、ここの空港は、自衛隊の実働部隊が待機していますので、
昼夜を問わず当然スクランブルもかかりますので、真夜中突然の轟音でを覚ますかも・・
建物の下は昔からある無料駐車場です・・ウインドサーフィンや飛行機を見る方で、何時も車が止まっています。
飛行場方面を見ると、このような風景です。 (一部モザイク加工がしてあります)
空の雲がかかると、露出の設定に苦しむ空港です。飛行機の本数が大変多くて、
晴れた空から舞い降りてきた飛行機が突然雲で暗くなり・・
良い位置での撮影した飛行機が真暗・・・・???
私が撮影していた、場所は、この先です。
ここで、夕方まで撮影。宿へ引き上げることに・・
例年の航空祭は開門が9時に行われていました。遅い時は10時です・・・
しかし今年は8時開門・・・・必然的に早く起きる必要があります・・・
宿の近くの定食屋で、簡単に食事を済ませて、就寝することに!!!!!が・・・大変な事が発生!!
宿に帰り・・お風呂にお湯をはり、体をごしごし、潮風を洗い流していたら??
何か体の内部がへんです・・不愉快な気分・・・そして、ベツトに横になり・・眠りに・・
「うッ!!」 気持ちが悪い・・・慌ててトイレに・・・吐いてしまいました!!
何回も何回も・・・・冷や汗は出るし・・何か気持ちの悪いものが・・こみ上がってきます!!
助手と同じ物を食べたのに、助手はなんともありません・・私だけが・・ヘン!!
とても、眠れる状態ではありません・・・・トイレとベットの往復です。
何時もなら、持参する救急用品・・・なぜか??
今回、救急用品の入った袋を持参しなかったのが、悔やまれます!!
お腹が痛いと言うわけではないのですが・・・すべて、地下の配管に消えていきました・・
やっと3時すぎに収まり寝てしまったようです。
・・・・・・つづく
久しぶりに出かけました。沖縄・・
(今回の写真はすべて助手のコンテジで撮影)
この10月~11月は、北から南まで飛行機関連のイベントが目白押し!! こんな事は久しぶりです。
メインの日にちは、大抵日曜日。。体がいくつあっても足りません・・
うれしい悲鳴ですが・・・よってブログの更新が遅れていました・・・←言い訳??
その嬉しい悲鳴から、まずは悲鳴の話を最後に??
私は、とある田舎暮らし・・沖縄には車で出かけられませんので、勿論飛行機で・・
朝一番のチケットを取りました。(二ヶ月前予約の格安、キャンセルすると高くつきます)
この時間帯は、皆さん各地に散らばって行きますので、一時期に集中します。何時見ても、どこの空港でも手際よくは行かない、風景です・・
私は、今回預ける荷物が沢山ありますので、直接行ってていませんが・・
荷物がなければ、直接この保安検査場に来て、
携帯やスマホに保存した物や、プリントしたバーコードで、すんなり中に入れるのですが・・・・
すなわちチケット受け渡しをしなくて良く、このシステムができた頃は、すばらしいと思いましたが・・
しかし、カウンター業務の部分を省けても、ここが長蛇の列ではなんともならずと何時も頭に???が・・
専用入場口を取り付けてくれれば、もっと早く進むし、これだけ混雑はしないと思うのですが・・
何の為の事前改札かわ~かりません~??
乗る飛行機の一時間以上前にチケットカウンターに並び、
待つこと15分・・私の荷物を預けて、次に保安検査場のゲートで10分。
そして、やっと内部へ・・これでは中に入ってから、ゆっくりもできません!!
もっと早く来いと言われれば、それまでですがね・・
しかし、ここまで来る足の確保も大変!!
タイムテーブルでは、往路とも機材の飛行機は、B767に乗ります。
2ヶ月前に手に入れた、安いチケットで・・
この機体は約220名の乗客を乗せられますが・・・本日は満席とか??
BOEING 767-300型 同類機 (晴天で機体の色が出ていません)
この、同類機体で沖縄を往復します。当日、沖縄に出かける一番機ですので、満席でも不思議では、
ありません・・が・・・・
搭乗ゲート前で、驚いた!!!!!!!!!
黒服の一団と同じ便のようです・・・えらい人数だな~??と思っていました。▽▽▽高等学校の修学旅行生と同じ便で沖縄に行くようです・・ザワザワとにぎやかです!!
先に、修学旅行生から乗り込みます・・一般客は、その後に・・
搭乗が始まり・・しかし、学生の数がやたらに、多い!!
一般のお客は・・・あれ?? これだけ~?? 入り口の関係者に聞いたら・・プレミアム席を含めても・・
一般の乗客は30名そこそことか・・・・・・・・今が修学旅行シーズンを忘れていました・・・
指定された、座席に一般人は集められています・・確かに満席!!!
前日までの、台風が今、日本列島の本州側の太平洋沖を北上中。
天気は良いのですが、気流の荒れがあるとの事前連絡・・そんなゆれはありませんでしたが・・
ここから、悲鳴の話!!
飛び上がる時から、ほんの少しゆれると・・あちらこちらから悲鳴の大合唱!!!!!!!
沖縄までの約二時間の旅ですが・・・・上空でも・・・同じ・・
キャキャ~と黄色い声がキャビンに充満・・・落ち着いてコーヒーも飲めません!!
本も読めません!!
怖いものは、いたし方ありませんが、この声は伝染するみたいです。
全然、普段乗っている感じのゆれで、怖いとは全然感じないレベルでむしろ快適なフライトと
思っていますが・・ またトイレに立つ人も多く、落ち着かない・・
私が、初めて飛行機に乗ったのは、多分20歳前半(1970年前半)に乗りました。
その時から考えると、今の高校生諸君は、ほとんどの方が
飛行機に乗った経験があるのではと思いますが?? はしゃぎすぎ??
こんな大合唱が聞こえるとは・・・??
あとで、この話を友人としていたら、乗っていない子供の方が多いとか・・
私達は、このような趣味の世界に、
入り込んでいるので、早い時期から飛行機を利用しているけれど(家族を含めて)・・
ケチな私は、特に料金が安い時に乗せとけ!!ぐらいに考えて、良くあちらこちら
子供ともども旅をしました。
当時は、社会人ですのでやはり、時間の有効利用を一番に考えました・・
また当時は高速道路網もこれだけ整備もされていなかった。
今は、高速道路を利用すれば、それなりに早く、大人数なら、コストも低く
移動できるから、乗らない子供さんの方が多いのではと言う話になりました・・
若い方も飛行機派では無いのかも??
私は、今は時間が沢山ありますので、狭い日本、多分飛行機で行くのではなく、
車がメインになります?? (但し沖縄や奄美は飛行機ですが)
ここまでの話は、ごもっともな話!!
ただ高所恐怖症の方は別ですが・・・
また海外に出かけるに、船で出かける財力と時間がありません・・・やはり飛行機が簡単早い!!
当日、また違う会社の便で沖縄入りをされた友人も、
修学旅行の生徒と同乗されてこられたとか??疲れたといっていました?
そして、数日後に帰る便も私の前の便に乗られた友人は、修学旅行生のアクシデントで
出発が小一時間遅れたとか・・・・・・・・・
東京便にいたっては、1時間30分遅れとか・・
帰りの便は、その流れを受けて、私が乗る便も満席に近いが
プレミアムシートが運良く2席空きが有り、アップデートをして席を変更・・・
やはり、帰りは、制服姿で無い△△△△高校の一団とご一緒したが・・
またもや、キャキャ~声の大合唱!! 離れていたので、少しまし!!
後で見たら一般座席は5席しか空いていなかった・・・・・・・・つづく
色々な情報が流れていますが・・
一大事が発生したときに・・放送される音は???
緊急地震放送は、テスト放送が正午に放送されるので、
お聞きになった方も沢山おられると思いますが・・・・
私もよく聞きます・・・
しかし、日本を取り巻く外交上の数々の問題が、ここに来て噴出しています。
私は、すべて、言いがかりと思っていますが・・
特に言いがかりの好きな、お隣の国が多い中・・この話は特に重要だと思います。
このようなシステムが各国にあるのは知っていましたが、
日本の物は、今まで知りませんでした。私だけかも知れませんが・・??
日本に制度としてあることも知りませんでした・・
旅先でも必要になります。終始徹底の必要がありと思います。
ご承知の方は、スルーしてください。
武力攻撃が始まったら、国民の生命、身体、財産を保護を目的として、
緊急性があるとき、国は警報を発令することになっている。
(内閣官房のサイトに載っています)
その音が。上の画面の音です。
しかし、この動画の説明文には、「ミサイル発射、大規模テロ、ゲリラ、特殊部隊攻撃、
航空攻撃に鳴る警報音」とかかれいます。
私は、知りませんが・・・本当です!! これって映画などで出てくる空襲警報??と同じか??
軍備拡張の国々に囲まれていますので・・これが鳴っても、
身を隠す場所はありませんがね・・良い場所があれば教えてください!!
多分そんな場所は、ありませんが・・
そんな中でも、私ならキャンピングカーで、逃げるしか道はありません。
この頃は、旅に出かける前に、燃料を満タンにするようにしていますので、
いざ!!「鎌倉~!!」となっても、
満タンとして帰ってきた時と、少ししかタンクに燃料が残っていなかった時とでは・・
今は少ない時が多い!! すなわちチョロットしか車は走れませんが・・
サイレンが鳴らない事を願うばかりです。
しかし話の通じる国々でありませんので・・
色々な情報伝達の方法が公の機関から発表されていますが、
音が出なかったり、連絡が届かなかったり・・
こんな、トラブルだけは、無い事を祈りたい!!
サイレンの音の存在だけは、
知っておいても、損は無いように思います。皆さんのご意見は??
貯金ならうれしいのですが・・・・
晴れれば、趣味の写真撮影に出かける毎日・・天気が悪くても出かける事があります???????
デジタルカメラを所有するまではフイルム、すべてポジフイルムで撮影。
(リバーサルフイルムもしくはスライドフイルムとも呼ばれています)
フイルムは一本36枚しか撮影出来ません。一日3本も撮影すると、破産してしまいます。
社会人の時は、休日もしくは、平日に休みが取れた時に出かけるだけでしたがそれでも、
沢山撮影しまた。この頃は、よほどの事がないとポジでは撮影しません。
フイルム用のカメラは持参していますが・・今はデジタルで撮影した写真は、
データーとして保存できるので、フイルムのようには場所は取りません。
すべて撮影したフイルム写真は、事務所に一応???整理分類して保管。
箱の中は、このようになっています。
この1BOXの中、20コマ入りのシートが約15枚・・
いまだ私は、すべての写真をデジタル化したわけでもないので、(取り掛かってもいない)
BOXが約150箱も有ります・・・友人の一人は、すべてデジタル化をされたようですが・・
私は、まだ・・・・・
整理の方法には、私は問題をかかえていますが・・それは、さて置き??
サブで使用している、パソコンが問題が起こしだしました。
前々から兆候はあったのですが・・・・・・・・・・・・・
ハードデスクが・・・Cドライブは、残り10GB・・・Fドライブも20GB??
撮影に出かけて帰ってくると、多い時には10GB~15GBぐらい撮影してきます。
無駄ダマの連発でこのように成るようですが・・RAWとJPEGの両方に写真データーを
書き込むようにカメラの設定をしています。それパソコンに保管しています。
Cドライブの容量から、こちらに入れるわけにも行かず・・外付けのFドライブを利用。
これだけ撮影していると必然的に、もうFドライブに保管する事ができません。
CドライブもFドライブに少し移動させれば、楽になるのですが・・
Fドライブは1TBの外付けハードデスク。もう二台目の1TBですが・・
三台目が必要になりました。もうどうしょうもありません・・・
写真データーをPCは受け付けてくれませんので、
近くのパソコンショップへ・・・
1TBをと思い見たところ・・
2TBにしても、数千円の違いで2TBが買える事が判明。金額的に2倍にはならない!
しかし、クラッシュした時を考えると、少し不安はあるのですが・・思い切って2TBを購入。
メーカーも同じ・・・色の白い方が2TB。大きさも大体同じ・・
多分、これだけの容量ですと、フイルムのスライドBOXの100箱以上の写真が入るのでは??
タイの洪水の時は、高かったですが・・TVもハードデスクに保存する時代ですので、
価格も少しづつ安くなったようです・・これから、Cドライブの物もFドライブに移行。
今は、Cドライブは、30GBぐらいになっています。
大体のCドライブが少なすぎますが・・こちらは、予備で購入したのに、
いつの間にか、メインになってしまって・・・・・・
メインの方は、Cドライブは500GBあるのですが・・
サブの方が使い勝手良いので、すぐに使ってしまう。なぜならメインとサブのPCは、
すべてを同期させていませんので、ネットサーフィンをするならサブを使う為に、
このようになってしまいました。
まだ、会社生活時代に、二台のパソコンを同期させていたら、突然一台のパソコンが
ウイルスの進入を受けて(エロイサイトを訪問したわけではありません)立ち行かなくなり、
もう一台にも感染・・・・二台のパソコンをリカバリーする羽目になりました!!
すべての資料がパーに!!!!!!!
そこで、二台のパソコンは同期しないようにして使っています。
しかし、このサブのパソコンは、他にもメモリの問題も抱えています・・
こちらも、長くは持たないかも知れません。Windows 8が発売になりましたが、
ソフトの問題もありますので・・切り替える事も躊躇しています。
先に、お金が無いのが本音です。 まだ何とか動いている時に
少し、どこかでお金の工面をしなくては・・・何時パンクするかと思うと不安です。
絶対!!エロイサイトにはいっていません・・
エロサイトが原因で無い事は、宣言しておきます・・・・・・
ここの場所には何年も訪れていません・・・
SAで、朝食を奮発して食べました・・朝定食1.000円!!
豪華な朝食を撮影するのを忘れました・・たまに豪華な食事をした時は、撮影していない!!
ETCのスーマート専用出入り口から、10分ぐらいで駐車場に到着・・・・・
本日は、晴天です。滑走路が駐車場。
滑走路とこじんまりしたタワーはそのままですが・・・・・・・・
周りが、ものすごく変わっていました・・・・ここは、日本航空学園に併設された滑走路
ショッピングセンターができていました。バックに写りこみます。前回は、何時できたのでしょう?
ここの学校は、数ヶ所に学校が点在しています。特に能登空港にもあることから、
近頃は、能登空港の方ばかり訪ねていたような????
こんな機体も展示されました。
ここでは、お昼までにすべて見える範囲の飛行機の撮影は完了!!本日は、助手を連れていますので、
久しぶりの二人旅ですが助手が、うるさく温泉、温泉と騒いでいますので、寄らないわけにも行かず
温泉が併設された道の駅施設で一泊する予定。
少し早いが、ついでに小さな秋を見つけに行くことに・・・国道を走っていたら、、標高がこんなに高い!!
この道は、まだ高いところまで上ります。世間は休みですが、大型のトラックが多い!!
そして峠のてっぺんには、こんなお社が有ります・・・「鉄道最高地点神社」
変わった物が御神体です・・・
この神様の効能が書いてあります?? ご利益??
見にくいので、石碑の要約を。。。 標高1.375メートルの語呂合わせで・・
1375
ひとみなこうふく
1357
ひとみなごうかく
一対の車輪がご神体。
夫婦円満
縁結び として祀られている。
ここで、撮影していても、10人中8人は、このお社に足を止める方はいません。
神様を御呼びする鈴の代わりに、ここでは、レールを固定するいぬ釘が、
ぶら下がっています。これを鳴らして、神様をお呼びします。
ほとんどの皆さんが、このお社の隣にある、この記念碑を写して引き揚げられるか、
踏み切りとホテルの脇の記念碑の鐘を鳴らすか、その碑で撮影して、引き上げられます。
本日は少し、肌寒い事もありますが・・・
もったいない!!!! 私は、手を合わせてきました。
購入した宝くじが当たりますようにと・・ ムニャムニャ?? 効能と違ったかな~??
ここを通る電車を確認して、ここをひきあげました。
線路は続くよどこまでも~♪
今夜の宿泊地は・・道の駅「こぶちさわ」山梨県の駅で・・
世間は休みということも有り・・満車です。
もう少し、先の長野県にも「信州蔦木宿」もあるのですが・・多分、ここも満車??
こちらは、川原でキャンプもできますし・・と言う事で、「おぶちさわ」に・・
共に、近くに温泉があります。ここは、夜間は入浴料金が400円になります。
有り合わせの物とコンビニ弁当で夕食・・ 非常に安上がり・・
お風呂に入り、休むだんかいで、駐車スペースは満杯常態でした。
入ってくる車は、右往左往しています。長い車中泊の経験がありますが・・
こんな、きちきちの常態で車を止めて、車中泊をした事は、数えるぐらいしかありません!!
朝は、8時まで寝ていました・・昨夜は少し寒かった!!ベンチレーターを
開けていたのが、まずかった・・
外に出ると、昨夜の車は・・・・皆さん、朝が早い!! 私が遅いだけですが・・
ま~にた様な方も見えますがね・・
あちらこちら、スペースが開いています。夜間に雨が降ったようです。
身支度をして、軽い朝食!! 久しぶりに温泉につかった????
さぁ~!事務所に、向けて帰ります。
途中、候補にあがった道の駅「信州蔦木宿」でブドウを購入。川原を見たら、
案の定、キャンパーの車が並んでいました。
この写真の場所は、まだ数台余裕がありそうですが、川下の平らな部分は満車。
ここは、直火ができるようで・・皆さん焚き火を囲んで、くつろいで居られた。
ここにも、温泉が併設されています。駐車場にも車中泊の車がありました。
シーズンは大変混むものと思われます。あとは、ひたすら国道を走り・・
道の駅「こぶちさわ」から事務所まで、225キロ走行。
トータル576キロ走行。途中数回の休憩。昼食を取りながら、夕方6時に到着。
二泊三日のチョイ旅は終了!!
秋も駆け足で近づいてきました。さ~あ、次はどこに出かけましょう??
10月始に出かけた旅の続きの記事です。
突然現れる!!!!!!!!!!!!! UFOの基地!!!!!
発射台に乗ったUFOの全景
実は、ここは、
パラボラアンテナ群が空に向けて電波を受信観察している電波望遠鏡群。
長野県野辺山にある宇宙電波観測所です。
誰でも、時間内なら見ることができます。ここは無料ですが、
見学する時は、携帯電話のスイッチOFFにする必要があります。当たり前ですが
電波が観測に支障が出る為です。遠くからなら、このように見えます。
近づけば、こんなタイプの物も敷地内にあり・・
最初の写真の物が・・一番大きい!!
内部の器械類は、日々進歩しているそうですが、アンテナの部分を動かすのには、
最新の注意が必要とか・・
特に最大のアンテナを動かす時はアンテナの重さでひずみが出るそうです。
アンテナにひずみが出ると、観測に影響が出るので、最も注意が必要と書かれていました。
小さなアンテナは、レールの上に乗せて移動させるらしい??
小さいアンテナを並べ替えるだけで、色々な電波に対応??
一時期よりは、アンテナが減ったらしい・・機器の能力があがり、お役ごめんに
なったアンテナは、各地のしかるべき博物館などに展示されているそうです。
広い幅のレールが敷かれています。何ミリ幅のレールでしょう・・普通の二倍??はあります。
アンテナは重さも相当な重さ、台車に乗せて、移動させる。
私はアンテナを動かす動力を見たいと思いましたが・・
残念ながら立ち入り禁止の建物の中にあるようで、見ることはできませんでした。
入り口から、最大の電波望遠鏡が設置されているところまで、片道500メートルもあります。
結構な運動量になります。遠い、遠いかなたに、思いを託してみてきました。
春夏秋冬何時訪れても、絵になると書かれていました・・
しかし、冬は大変そうな場所にあります。
一度は、見たいと思っていた場所で星に興味があるの?と言われると???ですが・・
UFO話には、すごく興味があるので、関連付ければ・・興味があるのは確かですが・・・
しかしながら見学路に展示してある各説明文は、残念ながら私には、
遠く理解に及ぶ代物ではありません!!萎縮した脳みそでは、読めば読むほど・・
理解不可能???????????? メカニカルな部分は、それなりに理解しましたが・・
宇宙という広大な世界に興味のある方が見れば、一目瞭然!!??
私は、ロマンだけ、いただいてきた場所でした。
(つづく)
今度こそは・・・(話が前後していますが10月5日からのチョイ旅です。)
晴天になることを祈りつつ・・・今回は山梨へ・・・
ふと思いついたら・・・ではなくて千葉に行こうか?? 悩んで、ここにしました。
世間は、祝日をはさんで、二連休!!
色々と野暮用があり、食事と入浴を済ませて、この時間に出発!!
勿論、割引を利用して、高速を使いました。
まだ、気温は23度を指しています。
双葉SAで宿泊。目覚めたのは7時半・・・車を止めた場所が悪かった!!
大型が泊まっていて、途中からエンジンを回しだした・・移動したくても、
寝酒を飲みましたので・・・・我慢して寝ていたらこんな時間。
車の前は、昨夜は大型がずらりと並んでいましたが、
この時間は、一台もいません。しかし安眠妨害の車は、
私の車の後ろに止まり、エンジンを回していましたが・・・本日は、良い天気です。
顔を洗いに出かけて帰ってきたら・・・近くに、珍車がトレーラーに乗っていました。
思わず、見入ってしまいましたが・・・しかし私だけではなかった。
この、車が走っているは何度も見ましたが・・・これだけ綺麗な車は見たことが
ありません。
次々と見学者が・・・
ものすごく、綺麗にレストアされています。
タイヤも新品が・・
横から
後ろから
さて、この車の名前は・・・・・見渡したところ入り口のドアがありません。
この車は、運転席がドアになっています。
BMWから排気量を上げながら、10万台以上発売された車ですので、私ぐらいの年代の
方はごらんになった事もあるのではないかと思います。
この、タイプの車が爆発的にヒットして、現在のBMWがあると言っても、
過言ではないと思う。今考えると想像もできませんが・・・
今、見ても中々おしゃれな車ですが・・
変速機はリターン方式だと思う??(昔のオートバイと同じ)
多分一人で乗れば、50キロぐらいの速度は出るのかな~??
こんな、車に乗って、街中を走れば、目を引くこと請け合い!!!
↓
BMW250 イセツタ
1955年から製造されたオートバイのエンジンを取り付けた、2人乗りの車です。
今の時代になれば、これもエコカー??
しかし、この車は、私の歳に近い車です。
でもシート、足回り、内装、エンジンどれも完璧に?レストアされているとの事・・・
確かに、下周りも大変綺麗です。
しかし、しかし、 車両価格が問題です。二人乗りで・・
なんと、300万越えとか・・・・・好きな方には、高くはないでしょうが・・・
買えませんが考え込む値段です。
いかがでしょう・・街中のチョイ乗りに一台・・・・????
日本にもマニアの方がいて、売買されているようですが・・お金の余裕がありませんので、
私には、到底無理ですが・・・一度ハンドルを握って運転したい車です。
(つづく)
10/12に、出かけて来ました・・第二会場・・
本日から中部国際空港で、第二部?? 第二会場で航空機の展示が行われます。
日曜日までの三日間の開催です。
朝早く・・私も、見学に・・・友人と中部国際空港へ
ここに行くには、とても一人では??コストがかかりすぎて、中々出かけられません。
よって友人と出かける事に・・開門まで時間があるので、
デッキに上がりました。 ここは無料ですが・・皆さん入場する為に時間待ちで、
私と同じ考えみたい。写真の奥の方が、会場です。
狭いデッキの上で、どこかの馬鹿放送局が機材を並べて、撮影中!!
通行の妨げになるのは、わかっているのに・・何もこんな狭い場所で・・・
セキュリティーチェックがあるので、開門30分前に、門の前に行きましたが・・
もう、長い列ができていました。そして開門予定15分まえからチケットの販売が始まった。
ここで、チケットを購入。
当日のチケット
そして、一回限りのリストバンドを巻いてくれます。海外では良く見る風景。
しかし、この後が、お粗末!!!!!
15分早く、開門はしたものの・・長だの列・・セキュリティーポイントで流れが止まっている・
進まない!!!!!!!!!
事前にチェックのシュミレーションは行ったのでしょうか???
各コーナーの入り口に誘導する誘導員とチェックする場所が、違い寸前であたふた!!
バーコードの読み取り機が故障?????
ただ、荷物チェックは大変甘い!!! 私は、カメラバック(大)を持ち込みましたが、
バックの蓋を開けただけ・・
その下は、タオルでカメラが隠れています中は見えません。。でも蓋を開けただけで
「OK」ですんなり通りました。やましい物は持参していませんが・・こんなチェックならやらない方が、
すんなりと、人が流れると思ったのは私だけ???? チェック完了側の写真。
それでも30分以上かかって通過???
さて、1200円の入場料は・・・・・・・・・・・・・・高い!!!!!!!!!!!
これだけの料金を出して、見るだけの価値はありませんでした。
私は有料の航空展もショー何度か海外で見ています。しかし、ここには目玉もない!!!!!!!
このことは事前に判明していた事ですが・・やはり自分の目で見ないと、
はっきりした事はいえませんので・・・名前倒れの展示のようにやはり思います。
これなら、各地で行われる自衛隊の航空祭を見に出かけた方がよい!!
また、エプロンに置かれた、柵は二重のフェンス!!
これは、いたし方無いとは思いますが、現在は国民みなカメラマン時代ですので、
もう少し、配慮があってもよかったのではと思うのは、私だけ??
また、お粗末なのは、詳しい説明の無い航空機の展示・・
G450??だと思われますが・・??
まったく素性も分からない航空機を展示?? どこからか拾ってきたのでしょうか??
それとも、セキュリティに配慮?? こんなわけの分からない展示はやめてほしい!!
航空機には、本来その国が許可した記号を付けることが決められています。
軍用機にも、付けられていますし、アメリカの大統領専用機にも・・・
大変シビアーな国の軍用機にもそれなりに番号が付けられています。
しかし、この航空機はすべて、人為的に隠してあります。飛行機好きは、
余計に注目するとおもうのですが・・
この飛行機が、旅立つ時または、降り立った時には、
人為的に隠された覆いはすべて外さなくてはいけません。
またフライトプランならびにタワー交信からも機番を知ることができますが・・
この飛行機が降りた時に、私は出くわしていないので、機番を知ることができません。
どなたか、ご存知の方!!! 教えてください。お願いします。
{13日 8:30に機体登録番号が判明、N770XBです。} 追加
「場内は、海風が強く、帽子を飛ばされないように、あご紐付きの帽子以外は、
脱ぐように、再三放送や指示がありましたが・・・帽子が飛ぶと航空機の出発や到着に、
支障が出るというアナウンス・・
しかし、フェンスの最前列に陣取り「記録」と書いた腕章を巻いた航空関係者、
本部という車両付近方の方は、帽子にはあご紐も付いていないし、飛んだ時の対策もしていない、
帽子を着用してボーと机に向かっていますが・・・・こんないい加減な運用は、いかがな物か・・・
デッキの上で、書類を撒き散らした、男性一人と女性二人連れの空港関係者(制服着用)
自分達の身を正さないと、人は付いてきません・・血圧の上がった事例です・・」
1時過ぎに、会場を出て近くのコンビニに、遅めの昼食!
再度デッキに上がりましたが・・・もう朝の賑わいは、ありませんでした。
雲も出てきた事もあり、会場も芋の子を洗うような事にはなっていませんでした。
会場内も人は少なくなっていました。
歩き疲れて、成果の無い一日は終わりました!!
また入場料を取ることにはも全然反対はしません!!!!!!!!!!!
個人の考えには、色々あります。今回の展が良かったと思う方もいらっしゃると思います。
しかし、私は、お金を取ったなら、値段に、あった物を見せてくれる事を願うばかりです。
中部国際空港の使用料金が高いからいたし方無いのかも・・・・
ここに行くまでのコストプラス入場料を払って見る価値は、
ほとんどありません!!人、それぞれですがね・・・・・
しかし、ここで展示会が行われて、自衛隊機を含む民間機が展示され、
それらを記録&記憶としての価値まで否定しているわけでは無い事を
書き添えておきます。
10月10日。昔なら体育の日で祝日でしたが・・
カレンダーの仕組みが変わり・・今は平日。
本来、旅の話をUPしようと考えていましたが・・この話は次回に回すことに・・
私の地元で「JAPAN AEROSPACE 2012」が開催されることになり、
とあるところから、ご招待券をいただきました。見学に出かけることに・・
前回は、2008年に東京で開催されています。
最初は、1966年に第1回が開催され、最初は2年、3年於きとばらばらでしたが、
近年は、四年ごとに開催されています。今年は13回目の年になります。今回は、
2会場で分散して行われ、日時も違いますので、上記赤文字をクリックしてご確認ください。
残念ながら、この展示会はすべて有料です。航空機の展示は、10/12(金曜日から)場所を
移して行われます(中部国際空港の特設エリアの中で)こちらも有料です。
外からは見ることは多分できますが・・???
名古屋市内からですと、セントレアまでの交通費がかかり、なおかつ入場料を払うということになります。
上記の赤文字をクリックしてもらうと、詳しい情報が載っています。
今回、私が訪れた名古屋港の特設会場にも、実機の展示は1機のみあります。ほとんどが
モクアップか模型です。
本来、商談の場所ですので、部品だらけと言った方が的確かも知れません・・
航空機に興味のある方にとっては、面白い!!
例の事案で、パクリの国の参加はありませんので、大声はしてきません!!
台湾、韓国のブースはあります。
私も10時開門と同時に、入場して15時まで見学してきました。
入ってすぐ横に大きなブースを構えるのは、BOEING社
ブースを挟んだ対面には、AIRBUA社
あと日本のメーカや海外のメーカがブースを広げています・・
勿論、川崎 民間形の模型。
ドクターヘリBK117-C2
新明和も・・
海外に、売り込めば需要があること(調達コストもさがる)から、一時期、
商談の話まで行きましたが・・・その後音沙汰がないのが、気がかりです。
売れれば、また変わった塗装の機体が飛び立つの出すがね・・
がんばってセールスを行ってほしいものです・・現状では1機用途廃止にならないと、
新規の機体が出てこないと言う・・ものすごく製造に時間を掛けています。
海外に売れれば、生産サイクルも上がる事でしょう・・
さて、こちらの会社は・・三菱です。
すごい人だかりで・・中々見ることも、撮影することもままならず!!
今回商談でもまとまれば、またまたビックニュースにでもなるのでしょうが・・
まだ、そんな話は届きません・・・
外国の方の訪問も大変多いように、見受けました・・
私が一番目に付いたのが・・この機体・・名称は「bit: ビット」
会社名は、HIROBO (ヒロボー株式会社)
そうです、ラジコンヘリなどを作っている会社です。二重反転ヘリ。
電動有人小型ヘリコプター
まじめに、商品開発の途中とか・・しかし、日本では法の縛りがあるために、
ウルトラプレーとして日本で開発したいとか・・コンセプトはちょいとそこまで??
を目指しているそうです。・・勿論災害時にも、レスキューにも利用ができるのではと、
担当者は言っていました。
電動での駆動でバッテリーでは現状では、30分ぐらいの飛行になるそうです・・
今回、沢山の部品メーカーからオファーが来ているそうです。
飛べば楽しそう・・・カタログには、特殊な操作訓練などは、一切不要で直感的な操作で
気軽にフライトが楽しめると書いてあります。これこそ「ドラえもんの世界」
回転直径が4.270高さが2.100です。
この手の機体は、海外の売り込みが国によってできません。アメリカなどでは勿論OKですが・・
次の開催か、その次開催の時にでも、実機が見れればうれしいのですがね・・
消えていく、研究開発機も多い!!
宇宙のコーナーは、はやぶさの模型
惑星イトカワ 赤い点の部分に、この宇宙船が下りたそうです。
そして、有人用の宇宙服
ここにも、沢山のブースがありますので、見て回ると、すぐに時間が過ぎていきます。
日本のロケットの関係ブースも見ごたえがあります・・・
そして、あちらこちらのブースを回り、質問したりお話をしたりして粗品をいただいてきました。
今回はボールペンが多かったので、数本でギブアップ!! 基本的にはお一人一個ですが・・
中には、こんな実用的な物もいただいてきました。
ドライバーセットです。これは使えそう!!!
私のコレクションをしている、ピンバツチも
そこそこいただいてきました。 ありがとうございます。
沢山、写真も撮影しましたが、紙面の関係で割愛しました。
なお、次は中部国際空港の特設会場に出かける予定にしています。
こちらは、実機の展示が行われます。
今年は、遠乗りは、まさかの一勝三敗!!!!!!!!!!!
何の話とお思いでしょうが??今までの遠乗り撮影の成果の勝敗・・
最初に、告白しておきます!!!
キャンピングカーで出かけたお出かけは、
五月の鹿屋に始まり、大村、三沢、徳島と転戦しました。何と、長崎県大村を除き、
全て、天気が悪い・・・・それで一勝三敗です。
さてさて徳島編では・・最終回!!
朝、暗い内に目を覚ましました。フロントガラスに、雨粒の後が・・・・
早速、準備をして、海上自衛隊徳島基地へ・・
朝、6時30分に指定駐車場に到着・・・・・・・・・・・この時は、まだ雨は降っていません。
ホームページに発表されていた場所らしき門に到着・・・何の指示もありません・・
ここで、間違いはないとは、思うのですが・・・少し不安!!!
この手の催し物の時に一番先頭に並んだことがない!! やはりマイナーな基地??
開門は、9時からですので それまでに簡単な朝食を・・
8時ごろから、隊員が来て、扉を開ける作業・・8時30分には、駐車場に車を乗り入れる事
ができましたが・・
ここが、雨に降られると、多分車は出ることに、難儀することは目に見えます。
今年の、鹿屋は、雨降りで途中でこのタイプの駐車場はあきらめた経緯があります。
綺麗に、草は刈ってあるのですが・・・雨に濡れると、タイヤが滑って出ることができなくなります。
随分前に、やはりこのような場所に車を止めて、出れなくなり、車に積んでいる毛布が、
犠牲になったことがあります。ごらんのように、空は、今にも雨が降りそうな天気です。
台風も幾分速度を上げて、本土を狙いだしたと朝のニュースで伝えています・・・降らなければよいのですが・・
この場所から。無料のシャトルバスに乗って基地に入場します・・
何年ぶりかに、この基地を訪れましたので・・・かなり新鮮です。
徳島空港は官民共用空港ですので、滑走路の反対側には、ターミナルがあります。
新しい、ターミナルで業務を行っています。 旧のターミナルは取り壊しの最中でした。
この空港は朝夕は民間の便もありますが・・その後は、パラパラ状態・・
人も少なく、撮影には良いのですが・・
中に入って気が付きました・・・ 例年ならあるはずの海上自衛隊の大型機の展示がないのです・・・
私の事前の情報検索不足で・・・自衛隊側のエプロンの工事をしている事を知らなかった・・
展示されている機体と飛行展示をした機体は全て撮影しました。
残念ながら、事務所に帰って確認したところ、私にとって、 「お初」の機体はありませんでした。
お昼前には、雨が降り出した・・・・慌てて車に・・・ニュースを見ていると、私の住む所を
直撃しそうなことを伝えています。
まだ、駐車場には、入ってくる車もありますが、私は、ここを出る事に・・・・
ナビの設定を、一般道優先にして、最短コースで帰る事に・・
フロントガラスにあたる雨は、徐々に強くなる・・・どうしても、高速に乗らないと、帰れない橋を渡る。
雨と風が強くなってきました。
道路情報では・・
渋滞情報があちらこちらに出ています。
神戸市内も・・
大阪市内も・・
土地勘がありませんので、ナビ任せ!!
いたる所渋滞情報・・頭にきて、下道に下りたら・・
またまた、渋滞でノロノロ運転・・・空は暗くなるし・・・時間は過ぎて生きます。
皆さんは、もう慣れっこ??? 田舎者の私は、もう~あきません!!!
とうとうと高速道路にまた乗ってしました・・した道で最短コースで帰る予定が
挫折してしまった!!
亀山ICの所も渋滞がない時間帯に遭遇したのか??スムーズに走れたが・・
愛知県に入る頃は、雨は小降り・・
あと、数十分で事務所到着地点を通過・・・
何とか、台風より早く到着しました。しかし、雨が降り出し、風も時々強く吹くので
荷物は降ろす事ができませんので、積んだままです。
何とかボロ事務所台風に飛ばされないと良いのですが・・・
今回は、2泊3日で徳島を訪れました・・またまた雨に降られた撮影日!!!
1勝3敗という最悪のめぐり合わせです。
何とか、この悪い循環を断ち切りたいものですが・・何時になることやら・・
今回は、750キロを走破しましたが・・あたらこちら、のんびり立ち寄りながらの旅。
さて、旅先での忘れ物
時間もあることから、旅先でブログのUPを・・一人旅ならではの至福のひととき・・(大げさな!)
あちらこちらで撮影した写真をPCに仮コピー・・撮影済みのメデァー(CF&SD)は、事務所に
持ち帰り、写真を見ながら処理しています。
ところで、今回持ち込んだ、何時ものノートパソコン。写真の処理ができない。
ブログにUPできません・・・・・撮影した写真は任意の大きさに軽くすることは可能なのですが、
このブログで写真を細工をするには、あるソフトがないとできません。(ペイントでも可能。)
NTTと共同で?立ち上げているgooのブログ。Y*hooのブログとは、使い勝手がイマイチ・・
そのため、利用者がY*hooより少ないのでしょう???
私は発信していませんが、Twitter,Facebookなどと連携できるみたいですが、しかしもう、
かれこれ、一ヶ月も故障したみたいで・・利用できないみたい・・
私には、今のところいらない機能・・・・
ただWindowsのPCに入っているペイントで写真を加工するには、
非常に面倒ですし・・・そんな時のブログソフトが有るので、
今までそのソフトを使用していました!!・・・・・しかし、まさかの・・
ブログに必要なソフト持参したPCにソフトのJavaが入っていないのです・・・・トホホ・・
先月、東北に行く前に、PCのリカバリーをしましたので、その時Javaをダウンロードするのを
忘れていたようです。東北では、一度もPCを開かなかったので気が付かなかった・・・
さて、時間もあることから、ソフトのダウンロードを挑戦!!!!!!!
車の中から、ドコモの回線を使用して、試みるのですが・・
最後の詰めが・・ ブッと切れてしまい・・インストールエラーが・・
何度も行うのですが、エラー!!エラー・・・・・・・・・・あきらめました。
記事の下書きのみUP!
事務所にかえり、再度挑戦。今度は、あっさりと成功!!
やはり、回線の問題でしょうか・・クリックしただけで成功とは??
他の荷物は忘れもは、なかったのですが・・
最初にテストをしておくべきでした。僻地でも繋がるドコモに過信したので・・
ネットもメールも送るこはできましたが・・・容量の大きい物のダウンロードだけは、
できませんでした。
最初の記事の写真は加工するだけで、30分以上かかり、以後UPする気力も
起こらず・・・・・・・・・・・
どこに、問題があるのか、私には思い当たらない?????
ましてや回線がストップするとは、思いも寄りませんでした。
今回の旅の話は次回で完結予定!!!!
今回は言い訳!!!!!!!
朝、
駐車場から道の駅を!! 夜間に到着しましたので、周りが見えなかった
まだ、4台ぐらいの車しか止まってません。ここは、鳴門大橋のたもとにある、
道の駅です。前方に見えるのが大橋・・・何時も素通りするので、
橋のたもとには、いった事がないので、探索に!!!
この頃になると、観光バスも到着し始めましたが・・
私が、一番下まで降りた時は・・・道はくもの巣だらけで・・本日最初の人のようでした。
海面は高低さがすごいので、橋の下を通る船の早いこと!!
じいっと海面を見ていると、船に乗っているような錯覚に陥ります。お試しあれ!!
あがりきった所、展望レストランの下に、こんな物を発見!!
何でも押したがる店長ですので・・押しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
歌が流れてきました。歌詞は
雰囲気が伝わりませんね・・私が歌ったら、鳴門の渦が消えてしまいます。
私だけが、押すのかと少し下がった場所で見ていましたが、年配者のみが押していました。
これで、このようなボタンは、覚えているだけで、これを含めて四ヶ所押したような・・??
福井県の方は、音か出たかは、定かでないが・・この記事を書いていても思い出さない??
北海道 真狩村の細川たかしの像・・5曲入っている 手形にタッチですが・・
青森県 津軽海峡の石川さゆり・・津軽海峡冬景色
福井県 越前トンネルの側で 五木ひろしの越前有情?
多分、このような記念碑はいたるところに、あるような気はしますが・・
鳴門大橋を渡り・・徳島空港へ・・昼過ぎに着きましたので、自衛隊の機体は、
パラパラと飛んでいるだけですので、この先小松島基地へ足を伸ばしましたが・・・
ハズレ!! 飛んでいませんので・・この飛行場は、外からの撮影は、チト無理があるので、
近くの探索・・・
阿波の国・・と言えば・・狸!!!
でかい狸を見つけましたが・・・・平日と言う事もあり、誰もいません・・・
誰かが見えたら、写しこめば、狸の大きさがわかるのですがね・・・?
お風呂を探して、飛び込み・・
明日のために、早々と、ねぐらに・・・
明日は、良い天気になりそう???
またまた、スーパーに買出しに・・昼食に魚料理を食べたので・・(写真忘れ・・)
今夜は、肉系を2割引で買い揃えて・・贅沢なディナーです。
チト食べすぎ気味です。早い時間からパソコンをチェック・・
明日の天気は・・・ガーン!! 昼から天気が・・・
あわてて、車の外に出てみましたが・・星空が広がっています・・・
なんだかパソコンの調子がイマイチ???
酔いも回ってきましたので・・明日の天気を願いつつ・・またまた早く床についた。
(つづく)
一人旅・・・・・・・・・・・・・
にわか気象予報士の私が、予想したところ大丈夫と思い旅に出ることに・・
行き先は、阿波の国・・徳島へ!!
台風は先島諸島のあたりで、迷走中というか速度が遅い・・・
出発したときは、秋の空・・・澄み切った青空・・申し分のない天気・・
しかし、前回に書いたとおり、出足からつまづき・・事故渋滞には、はまり込むやら・・
途中から誘惑に負けて、高速に乗って移動。
今回の旅は、
大阪伊丹空港に寄り道・・・事前の調査ではB787が二機撮影できる。
こちらは、4号機です。私は撮影していなかった・
もう一機、9号機を撮影。こちらも未撮影の機体。幸先良く撮影出来ました。
帰りに、もう一度撮影に寄れば・・未撮影の機体が撮れるかな??
しかし、ここの駐車料金は、高い・・!!
1400円も取られてしまった・・こんなに長いをする予定では、なかったのですが・・
それから、淡路島に渡り・・徳島空港のイベントを見に行く予定。これがメイン。
天気が良ければ、四国の電車も寄り道撮影・・・
夕闇迫る頃、明石海峡大橋を渡り・・
お風呂を探しながら・・国道28号で南下・・
ここで、お風呂に入り、
鳴門海峡大橋の近くの「道の駅うずしお」で車中泊。
夕食は、スーパーで買い物。
刺身も地元にあがった物でしたので、安いビールでほろ酔い機嫌で・・
この駐車場には、キャンピングカーは後一台が車中泊をしています。
夜中に、目を覚ましたら・・・自販機の前に、地元の衆の寄り合い??
ザワザワとうるさい!! しかし、いつの間にかまた眠りについた見たいです。
(つづく)
多分プロですので、大丈夫だとは思うのですが・・
(台風の被害はありませんでしたか?? 台風を背負って旅をしてきました・・)
話は、数日前の良い天気の日・・・・またまたお出掛け。
朝、そこそこの時間・・・皆さんの通勤時間帯です。
私は、毎日土曜日生活ですので・・
今回は、忘れ物はない・・指差確認をして確認。
昔は、良くやらされた・・もとい! 見につけていた!!が、
忘却とは忘れ去ることなり・・で・・・・
今も、ウォーキングの途中で退社時間とかち合うと、横断歩道の手前で、
指差確認をしながら、左右確認後横断の姿を・・・会社の癖が抜けない・・いい事ですが・・
それでも、今回の旅ではチョンボをしてしまった。あとで後日談を・・
今回から、また一人旅・・・着替えは5組入れてあります。
あとは、コインランドリーで洗濯すれば、半永久的に旅は可能ですが・・
財力が続かないし??? 違う用事もあるので、そこそこで帰ってきます。天気しだいですが・・
車はとある場所に・・・・・
国道のバイパスを走っていたら・・・皆さんハザードを点灯させだした。片側二車線の道路。
車は停止です。横道もない道路ですので、逃げ道はありません・・
皆さんイライラし始めた・・少し動くとすぐに割り込んだり出たり・・会社に遅れるのかしら・・
原因は・・
片側一車線がつぶれています。まだ救急車もパトカーも出ていません。
オートバイに乗った警察官が到着して誘導中!!!
どうしたら??こんな風に横転するのでしょう?? 周りを見ても、
事故に巻き込まれたらしいオートバイや車がないことから、多分、単独事故??
ブレーキ痕も道路にない?? 運転者と思しき方は、路肩にいました。
怪我はされていないようですが・・
何とか、現場を抜け出して前を見れば、キャンピングカーを積載しています。積載車は福井ナンバー・・
今から、福井までキャンピングカーのお嫁入り?? 車はアネックス MAXH-5.3
(リンク先は、メーカーにも詳しい事が載っていないので、ブログ??HP??からリンクしました)
もう。製造はされていないようです・・違うタイプはあるようですが・・
しかし、私の車から見ていると・・異様に積載車の全高の背が高いように思うのです。
度々、積載車は良く目にしますが・・・やはり全高は高い。
ましてや、このキャンピングカーは背が高くて、シングルタイヤがチト気にかかる、印象がありますが・・
この手のキャンピングカーには、乗った事がないのでなんともいえませんが・・
積載車の後を数キロに、ついて走りましたが・・カーブで良く見ると、他の積載車に積んだ、
車よりは、高い。
上の横断歩道などと、きりきり、すれすれのように思い・・ヒヤヒヤで後ろについています。
目の錯覚かとも思うのですが・・
やはり、そんなに余裕はないような?? 多分1メートルは絶対にあいていない!!
アンテナか物入れでも、乗せていれば、多分引っかかると思う。
多分、プロが積んでいますので、大丈夫だとはおもうのですが・・
この車を楽しみにしておられる方に、無事故で届けてほしいと願うばかり・・
私も無事故で楽しんでこなくては・・