午後から友人登場。
いろいろな話の中で共通の知人が車を乗り換えて
シートの高さが変わり今まで使っていた車椅子では
座面の高さが合わず新たにオーダーした話になりました。
価格は電動アシスト付き自転車の二倍以上するそうで
補助金は一回だけでだそうで今回は自腹とか。
車椅子から車に乗り移り運転席で乗っていた
車椅子をたたみ自分の腹の上を越えて助手席に
たたんだ車椅子を置くそうです。
細かい採寸と製作者との打ち合わせ。
道路から助手席に移動させるのに軽ければ軽いほど
良いからチタンフレームも考えたそうですが
料金は更に倍だそうで諦めたそうです。
自転車もチタンフレームなら小指で持ち上げられるほど
軽かったこと思い出しました。
チカラもカーボンやアルミフレームほど逃げなかった
ように思います。歩行に障害のある方でエレベーターのない
上階に住む方には重い電動車椅子を一階に置くので
盗難にあわれる方がいるそうで病人の布団をはいでいくようだね
と言えばマッタクダ!
そのようなモノも流通してしまう時代なんですね。
いろいろな話の中で共通の知人が車を乗り換えて
シートの高さが変わり今まで使っていた車椅子では
座面の高さが合わず新たにオーダーした話になりました。
価格は電動アシスト付き自転車の二倍以上するそうで
補助金は一回だけでだそうで今回は自腹とか。
車椅子から車に乗り移り運転席で乗っていた
車椅子をたたみ自分の腹の上を越えて助手席に
たたんだ車椅子を置くそうです。
細かい採寸と製作者との打ち合わせ。
道路から助手席に移動させるのに軽ければ軽いほど
良いからチタンフレームも考えたそうですが
料金は更に倍だそうで諦めたそうです。
自転車もチタンフレームなら小指で持ち上げられるほど
軽かったこと思い出しました。
チカラもカーボンやアルミフレームほど逃げなかった
ように思います。歩行に障害のある方でエレベーターのない
上階に住む方には重い電動車椅子を一階に置くので
盗難にあわれる方がいるそうで病人の布団をはいでいくようだね
と言えばマッタクダ!
そのようなモノも流通してしまう時代なんですね。