パン教室の午後。
・・・パンで作った家族写真を見て
「ユウがいない!!」
と。
今まで なんとかごまかしてきたけど、どうやら今回は納得してくれないらしい。
つくる!!
内心
(え-・・・こ、この子がですか・・・今日じゃない日にしてほしい・・・)
でもね。
子どもは 言ったその時じゃないとだめなんだよね。
仕方ない・・・
今日の 自分はやる気無しママは、
”言うだけおまかせコ-ス”。
挫折したら、やめるかもしれないしね。
ホットケ-キみたいに、
そう簡単に作れるもんじゃ~ないとわかれば、
もう二度と 「つくる!!」 なんて言わないだろうしね。
子どもの準備と片付け、大変なんだよ。
こわいね ここんちのママ。
では 始めます。
材料、ぜ-んぶ 自分で計量。
ハカリがおもしろいらしく、飽きない。
まぁ、このくらいはね。
はい これとこれ混ぜて
混ぜて(あら やればできるものなのね。)
じゃ こっちもこれに入れて また混ぜて。
「 うわ~!! 」
初めての感触にいちいち感激してる様子。
いよいよ こねこねです。
この量、園児には多いなぁ・・・ま いっか。
そしたら ”助っ人カンカン”が帰ってきて、半分こ。
そこに パアバが やってきて
クリ-ムづくり参戦。
ユウの 粘土細工あそびよろしくに うっとり。
これ い-い?
・・・そういえば
幼稚園に通う前は 空っぽクリ-ム鍋の味見をするのが お決まりだったね。
どうですか?
間違ってお塩入って しょっぱくないですか?
ただただ ニコニコしてます。
なんだか随分 家族が増えたようです。
翌日のお迎えの後
{今日のおやつもクリ-ムパンね。」
・・・・だ だから・・・
そう簡単にパン作れるもんじゃないっての。
・・・パンで作った家族写真を見て
「ユウがいない!!」
と。
今まで なんとかごまかしてきたけど、どうやら今回は納得してくれないらしい。
つくる!!
内心
(え-・・・こ、この子がですか・・・今日じゃない日にしてほしい・・・)
でもね。
子どもは 言ったその時じゃないとだめなんだよね。
仕方ない・・・
今日の 自分はやる気無しママは、
”言うだけおまかせコ-ス”。
挫折したら、やめるかもしれないしね。
ホットケ-キみたいに、
そう簡単に作れるもんじゃ~ないとわかれば、
もう二度と 「つくる!!」 なんて言わないだろうしね。
子どもの準備と片付け、大変なんだよ。
こわいね ここんちのママ。
では 始めます。
材料、ぜ-んぶ 自分で計量。
ハカリがおもしろいらしく、飽きない。
まぁ、このくらいはね。
はい これとこれ混ぜて
混ぜて(あら やればできるものなのね。)
じゃ こっちもこれに入れて また混ぜて。
「 うわ~!! 」
初めての感触にいちいち感激してる様子。
いよいよ こねこねです。
この量、園児には多いなぁ・・・ま いっか。
そしたら ”助っ人カンカン”が帰ってきて、半分こ。
そこに パアバが やってきて
クリ-ムづくり参戦。
ユウの 粘土細工あそびよろしくに うっとり。
これ い-い?
・・・そういえば
幼稚園に通う前は 空っぽクリ-ム鍋の味見をするのが お決まりだったね。
どうですか?
間違ってお塩入って しょっぱくないですか?
ただただ ニコニコしてます。
なんだか随分 家族が増えたようです。
翌日のお迎えの後
{今日のおやつもクリ-ムパンね。」
・・・・だ だから・・・
そう簡単にパン作れるもんじゃないっての。