N駅で乗降者数調査のバイトをしました
改札から秘密の扉?を通り、控え室に荷物を起きお仕事スタート
朝6時~9時までの勤務。
配置場所につき乗降者数を数えていく。チキチキ...
途中で、隣の扉で数えていたちょっと新垣さん風のおじさんがよってくる
「あのね、説明はなかったけど今の電車はね、4両編成でなくて6両編成なの。だからあなたは4両編成の時こっちの扉、6両編成の時はこっちの扉の人数を数えるのね」
なんとΣ(゚д゚lll)
42年生きてきましたが、4両って4つ電車がつながっているものかと(爆)
確かに、ロマンスカーは9号車とか10号車とか号車じゃんねえ~
いまさら気づいたホトトギス
それまでのデータは間違えか・・・
やっぱり仕事向いてねえな・・・
ダイヤも非常によく出来ている
朝6~7時 5分間隔 4両編成 準急 急行は6:58 1本のみ
7時~8時 4分間隔 6両編成 準急のみ
8時~8時30分 5分間隔 4両編成 準急のみ
8時30分~9時 10分間隔 4両編成 急行のみ
こうやって混雑を回避してるのね。考えたこともなかった。7時~8時の準急は、座席が閉じられていて全員立つことになる。8時過ぎると4両編成の座席付がくるので、座席取りの戦いが始まる。結構みんな殺気だっている
毎日行き帰り通勤している方はホントにご苦労様です・・・
勉強になりますた。
次は6/3 K駅
改札から秘密の扉?を通り、控え室に荷物を起きお仕事スタート
朝6時~9時までの勤務。
配置場所につき乗降者数を数えていく。チキチキ...
途中で、隣の扉で数えていたちょっと新垣さん風のおじさんがよってくる
「あのね、説明はなかったけど今の電車はね、4両編成でなくて6両編成なの。だからあなたは4両編成の時こっちの扉、6両編成の時はこっちの扉の人数を数えるのね」
なんとΣ(゚д゚lll)
42年生きてきましたが、4両って4つ電車がつながっているものかと(爆)
確かに、ロマンスカーは9号車とか10号車とか号車じゃんねえ~
いまさら気づいたホトトギス
それまでのデータは間違えか・・・
やっぱり仕事向いてねえな・・・
ダイヤも非常によく出来ている
朝6~7時 5分間隔 4両編成 準急 急行は6:58 1本のみ
7時~8時 4分間隔 6両編成 準急のみ
8時~8時30分 5分間隔 4両編成 準急のみ
8時30分~9時 10分間隔 4両編成 急行のみ
こうやって混雑を回避してるのね。考えたこともなかった。7時~8時の準急は、座席が閉じられていて全員立つことになる。8時過ぎると4両編成の座席付がくるので、座席取りの戦いが始まる。結構みんな殺気だっている
毎日行き帰り通勤している方はホントにご苦労様です・・・
勉強になりますた。
次は6/3 K駅