仕事帰りに、資生堂のシャンプーTSUBAKI(ゴールデンリペア)を購入。
TSUBAKIといえば、昨今のヘアケア部門でぶっちぎりの1位を誇っている商品だ。
SMAPの歌を背景に有名人を何人か出演させた豪華なCMには、資生堂史上最大の50億円という多額な広告宣伝費が使われたらしい。
今回私が購入したTSUBAKIゴールデンリペアは、赤が特徴の前シリーズから一新、白い容器だ。
香りも前よりライトな感じ(今風邪を引いていて鼻詰まりだからかな?)。
既に成熟しきっているヘアケア市場だが、ここにきて競争が激化している。
高級感といった新たなニーズが高まっているからなのだろうか。
TSUBAKIの他にも…
日本リーバ:LUX
花王:ASIENCE
P&G:パンテーン
旧カネボウ:いち髪
ドラッグストアの棚をざっと見ても、こんなに出回っている。
ヘアケア製品をあれこれと試すことは、私の趣味の一つである。
上記の商品は全て使用済み。
私の髪は長い。
長いと当然毛先が痛む。
毛先の痛みも気になるが、一番気を使っているのが癖毛対策だ。
いかにモジャモジャウネウネしないようにするのかは、もはや永遠のテーマというか研究課題になっている。このまま地道に研究を重ねていけば、きっと癖毛博士になれるかもしれない。
さて、これから髪を乾かすわけだが。
どんな結果を見せてくれるのか楽しみだよ、白TSUBAKIよ。
TSUBAKIといえば、昨今のヘアケア部門でぶっちぎりの1位を誇っている商品だ。
SMAPの歌を背景に有名人を何人か出演させた豪華なCMには、資生堂史上最大の50億円という多額な広告宣伝費が使われたらしい。
今回私が購入したTSUBAKIゴールデンリペアは、赤が特徴の前シリーズから一新、白い容器だ。
香りも前よりライトな感じ(今風邪を引いていて鼻詰まりだからかな?)。
既に成熟しきっているヘアケア市場だが、ここにきて競争が激化している。
高級感といった新たなニーズが高まっているからなのだろうか。
TSUBAKIの他にも…
日本リーバ:LUX
花王:ASIENCE
P&G:パンテーン
旧カネボウ:いち髪
ドラッグストアの棚をざっと見ても、こんなに出回っている。
ヘアケア製品をあれこれと試すことは、私の趣味の一つである。
上記の商品は全て使用済み。
私の髪は長い。
長いと当然毛先が痛む。
毛先の痛みも気になるが、一番気を使っているのが癖毛対策だ。
いかにモジャモジャウネウネしないようにするのかは、もはや永遠のテーマというか研究課題になっている。このまま地道に研究を重ねていけば、きっと癖毛博士になれるかもしれない。
さて、これから髪を乾かすわけだが。
どんな結果を見せてくれるのか楽しみだよ、白TSUBAKIよ。