8月も残すところあと4日になりました。
月末に売上げ関係の帳簿と賃貸管理の締めを行いますが、月末当日だけ
で事務処理するのは負担が大きいので2回に分けています。
・
昨日は売上げと経費の帳簿入力を行いました。
これをやっておくと80%の帳簿関係の仕事は終わったも同じで、月末
当日は残りの追加処理と帳簿締めを行えば終了します。
2回に分けてやると時間の余裕も生まれてくるので、改善すべき点とか
仕事全体のことも見えてきてプラス要素が大きい。
・
今日は賃貸管理の今日までの入金処理を行います。
賃貸管理は月末締めを行った後、大家さんへの家賃振替があるのでこち
らの方が帳簿締めよりボリュームが増えて大変になってきました。
でも賃貸管理の仕事が増えることは、とてもうれしいことなのです。
・
当社が賃貸管理を行っている大家さんからは「モール前さんは仕事が
早い」と大きな信頼を頂けるようになってきました。
どこよりも早く空き部屋を満室にして、入居者からの家賃振込はきびし
くチェックを行い、正格に早く家賃振替と賃貸管理を行ってきたたまも
のだと思います。
・
空き部屋が増えて困っている大家さん、賃貸管理を任せているが業者か
らの家賃振込が遅いから心配だと思われている大家さん、まずは当社に
ご相談ください。それだけでお悩み解決間違いなしです。
H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/
H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/