アパートはゴミ問題でトラブルになることが多い。
先日当社管理物件アパートの自治会から苦情の電話がかかって
きた。ゴミの分別をしていなく、指定日以外にゴミをだすアパ
ート住人がいる。アパートは5棟あって大家さんも5人いる。
当社が管理している物件は1棟と半分あるのであわせて1.5
棟あるのだが・・・
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聞くところによると、当社が管理しているアパート以外の入居
者が問題を起こしているようだ。しかし5棟とも、入居者全員
が自治会に入っていなくて、自治会のゴミボックスだけを無断
で使用して、そして迷惑をかけているようだ。
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せめて当社管理物件の1棟だけでも自治会費を支払ってちゃん
と分別をさせなくては。ということで大家さんに話をして、自
治会に入ってもらい、費用は大家さん負担でお願いした。
大家さんは自治会から色々と文句を言われたが、なんとか入る
ことになった。ゴミ分別などは、当社が入居者に徹底させる。
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もう0.5棟の大家さんにもゴミ問題の話をすると、費用負担
は大家負担で自治会に入ることに合意してもらった。
5棟のうち2棟だけでも、きちんと自治会に入ってもらいゴミ
もきちんと管理するようにすればそれでよしとしよう。
残り3棟の大家さんが、自治会に入ってもらうのが1番いいの
だがあとは様子をみることにしよう。
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