入居者のちょっとしたミスで洗面器を取り替えることに。
洗面器だけを取り替えることはそう難しくないが、築30年前
にユニットバスにセットされたものなので簡単ではなかった。
何とかして30年前と同じものを入荷した後、水道屋に取替工
事をお願いすると目を丸くしておどろいていた。
・
「ひびが入った洗面器をばらす前に、入荷したものに間違え
がないかよく確認して取り替えるように」とお願いをする。
2時間後に問題なく取替が終了した。そしてユニットバスのシ
ャワー水栓が水漏れをしていたので、パッキン5個取替も同時
に済ましましたとの連絡を受けた。
・
入居者のミスで発生した取替工事なので、費用請求は当然入居
者にするつもりだった。しかし大家さんから事前にいくらかか
ったか連絡をするようにとのことだったので、お客さん宛の請
求書を送ると大家宛に書き換えてほしいと言う。古いものなの
で大家が支払いをすると言う。
・
昨日その請求金額の支払いが大家さんからあったので、入居者
にはその旨のメールを入れて『一言大家さんにお礼をお願い』。
すると、入居者からのお礼のメールがすぐに入ってきた。
全ての大家さんがこんな人だったらいいのだが、こんな人ばかりで
はないので世の常。でも当社の取引先の大家さんの大半が、こんな
いい人なので安心してください。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp