ファミリーマートの値下げシールが話題になっている。
消費期限の迫ったおむすびや弁当などに貼る物で「たすけてく
ださい」のメッセージと涙目のおにぎりのイラストが描かれて
いる。2025年3月から全国に導入する予定だ。
・
「キャラクターの表情を『笑顔』『号泣』『焦り顔』『困り顔』な
ど10パターン用意し、『涙目』の表情と『たすけてください
』のメッセージが圧倒的に評判が良かったんです」。
・
同社が2024年秋に実施した実証実験では、シールを変える
ことで値下げした商品の購入率が5ポイント向上した。これを
受けて全国への拡大が決定、同施策により店舗における食品ロ
スが年間で3000トン削減すると見込んでいる。
・
「画像」この表情が心をつかまれる!ちょっと泣き顔だけど、
かわいい!助けたくなる、ファミマの「涙目キャラ」。新デザイ
ンを決定するにあたり、イラストとメッセージを10パターン
作成して調査を実施しているが、同プロジェクトを牽引した担
当者は「予想外の結果だった」と話す。
・
モニター調査では、多くの人が「食品ロス削減に貢献したい」
「社会を良くするために何かアクションをしたい」といった意
思を持っていることも読み取れたという。その意思を後押しす
るにも、「涙目」に「たすけて」というメッセージがベストだ
と判断し、このデザインで実証実験を行うことにしたそうだ。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
消費期限の迫ったおむすびや弁当などに貼る物で「たすけてく
ださい」のメッセージと涙目のおにぎりのイラストが描かれて
いる。2025年3月から全国に導入する予定だ。
・
「キャラクターの表情を『笑顔』『号泣』『焦り顔』『困り顔』な
ど10パターン用意し、『涙目』の表情と『たすけてください
』のメッセージが圧倒的に評判が良かったんです」。
・
同社が2024年秋に実施した実証実験では、シールを変える
ことで値下げした商品の購入率が5ポイント向上した。これを
受けて全国への拡大が決定、同施策により店舗における食品ロ
スが年間で3000トン削減すると見込んでいる。
・
「画像」この表情が心をつかまれる!ちょっと泣き顔だけど、
かわいい!助けたくなる、ファミマの「涙目キャラ」。新デザイ
ンを決定するにあたり、イラストとメッセージを10パターン
作成して調査を実施しているが、同プロジェクトを牽引した担
当者は「予想外の結果だった」と話す。
・
モニター調査では、多くの人が「食品ロス削減に貢献したい」
「社会を良くするために何かアクションをしたい」といった意
思を持っていることも読み取れたという。その意思を後押しす
るにも、「涙目」に「たすけて」というメッセージがベストだ
と判断し、このデザインで実証実験を行うことにしたそうだ。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます