寒!
今日の最低気温は2.2℃。 16時現在4.2℃。
YBRで出かける気力は失せたw
なので、師と仰ぐ雷太さんのアドバイスで購入したエンジンガードを装着してみることにした。
雷太さんから情報をいただいた画像なのですが、

ここのボルト位置に仮付けしようとしたら、ステーとエキゾーストパイプが干渉して取り付け出来ない。
キャブ車とFI車ではエキゾーストパイプの取り回しが違うみたい。
なので、下側のマウントボルトにステーを取り付けたら、何とかなりそう。

すんなり装着できた。

エンジンガードの色も黒と赤で車体色と合ってるので、さほどおっさん度アップ感は無い。

全幅もハンドル幅より若干小さく、問題なし。

振動によるボルトの緩みが懸念されるので、ダブルナットが必要かな。
さらに、エンジンガード上部に先日購入したカメラがマウント出来る。
視点が低くなるので、面白い映像が撮れそう。
今日の最低気温は2.2℃。 16時現在4.2℃。
YBRで出かける気力は失せたw
なので、師と仰ぐ雷太さんのアドバイスで購入したエンジンガードを装着してみることにした。
雷太さんから情報をいただいた画像なのですが、

ここのボルト位置に仮付けしようとしたら、ステーとエキゾーストパイプが干渉して取り付け出来ない。
キャブ車とFI車ではエキゾーストパイプの取り回しが違うみたい。
なので、下側のマウントボルトにステーを取り付けたら、何とかなりそう。

すんなり装着できた。

エンジンガードの色も黒と赤で車体色と合ってるので、さほどおっさん度アップ感は無い。

全幅もハンドル幅より若干小さく、問題なし。

振動によるボルトの緩みが懸念されるので、ダブルナットが必要かな。
さらに、エンジンガード上部に先日購入したカメラがマウント出来る。
視点が低くなるので、面白い映像が撮れそう。