最近、都心部では、
セールス過多のトークをする店員のいる
セブン-イレブンが目立つ。
実際の所は調べていないが、
閉店となる系列のヨーカ堂の移動組か
と思ったりもしている。
でも、セールストークがないものと
思っているコンビニ内の露骨な
セールストークのは、
強力に力がある。
今日は、パンを1個、買っただけなのに、
「お1つ、コロッケもいかがですか。
コロッケも安いんですよ」と言われた。
コロッケの安さが、
強力に頭にインプットされたのだ。
改めて、言葉の力って凄い(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
セールス過多のトークをする店員のいる
セブン-イレブンが目立つ。
実際の所は調べていないが、
閉店となる系列のヨーカ堂の移動組か
と思ったりもしている。
でも、セールストークがないものと
思っているコンビニ内の露骨な
セールストークのは、
強力に力がある。
今日は、パンを1個、買っただけなのに、
「お1つ、コロッケもいかがですか。
コロッケも安いんですよ」と言われた。
コロッケの安さが、
強力に頭にインプットされたのだ。
改めて、言葉の力って凄い(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます