ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

「オートリザーヴ」って・・・・

2021年11月26日 00時50分06秒 | ちょっと休憩
昨日の夕方、店のオープン直前に従業員の山本さんが一本の電話を受けました。

「なんか変な電話で自動音声で、意味不明です」

「予約がどうの、と言っているようです」

で、私が代わりましたが、こちらの都合に関係なく「機械が勝手」にしゃべっています。

どうも予約代行サービスのようでして、「オートリザーヴ」と機械が名乗っています。

27日の予約をしたいようなのです。

しかし27日は満席でして「可能なら①を、無理なら⑨を押してください」と言います。
滅茶苦茶低速の音声でイライラ。

当然⑨を押して「これで一件落着」か、と思いきや、まだしつこく聞いてきます。

昨日も忙しかったので、その時点でガチャンと切りました。

その後、営業に入って2度同じ電話。

今度は2度とも自動音声が流れた時点で「ガチャン」です。

残念ながら、ご本人の直接の電話やメッセージでない限り、大事な席を押さえることは出来ません。

これをお読みの方で心当たりがある方は、2度とオートリザーヴなんてものを使わず、直接の電話、若しくはメールやメッセンジャー等でお尋ねください。

またご同業の方でオートリザーヴの経験がある方には感想をお聞かせいただければ幸いです。

私には「こちらの都合に関係なく、機会が勝手に、しかも低速で喋る」「満席と答えてもしつこく聞き返す」この類は受け付けません。

残念な経験でした。

さて今日26日は充分に空いています。

27日は先述のように満席になりました。

どうぞ宜しくお願いいたします。


          樋口誠


             樋口誠