「Shall we ダンス」★★★★満足
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演
背筋をピンと伸ばし、
二人が優雅な弧を描くと
ダンスの会場もそして画面のこちら
劇場の中も映画の魔法にかかる。
隙の無い映画だ。
何故ダンスがしたくなったのか、
それはふとしたきっかけ、
人生がなんだとか難しい理由は不要。
スームーズな流れるような展開と
時々の笑い。
そしてホロリとさせ、
舞台と脚本とキャストそのどれもが
ピタッと画面にはまっている。
映画がそのひと時、見ているこちらに
夢を見させてくれるものなら、これは大成功。
しかし現代においては皆何かもっと
目新しいものを要求しており、その分この映画に
新しさはないのが残念。
ただラスト近くのデパートをエスカレーターで
上って来る主人公の姿。
何だアレ、決まりすぎ。
文句つけられない。
日本人にはムリだね、あのシーンは。
これはビデオまで待たずに、時間がぽかっと空いたら
劇場で見て欲しい作品。
★そういう見方もあるのかと参考になったらクリック! ←ランキングです。
★★日本版も出来はいい★★
日本版と比べてどっちがいいとか
そういうのはくだらない。全然違うからね。
ただどっちが好きとか、あのシーンが良かったとか
せめてそんな話をしたい。
リチャード・ギアはあまりハズレが少ない俳優。
そして「愛と青春の旅立ち」「プリティウーマン」の2作は
名作として残っていくだろう。
俳優にとっていい作品にめぐり合うことで
その価値が決まってしまうのは不幸なことなのか
ラッキーで幸福なことなのか。
今日、映画館の予告編で「ミリオンダラー・ベイビー」を
見ながらヒラリー・スワンクの姿を見て考えた。
彼女はアカデミーを2度受賞していながら
スターの輝きはいまひとつ。
そんなことを考えたのでした。
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演
背筋をピンと伸ばし、
二人が優雅な弧を描くと
ダンスの会場もそして画面のこちら
劇場の中も映画の魔法にかかる。
隙の無い映画だ。
何故ダンスがしたくなったのか、
それはふとしたきっかけ、
人生がなんだとか難しい理由は不要。
スームーズな流れるような展開と
時々の笑い。
そしてホロリとさせ、
舞台と脚本とキャストそのどれもが
ピタッと画面にはまっている。
映画がそのひと時、見ているこちらに
夢を見させてくれるものなら、これは大成功。
しかし現代においては皆何かもっと
目新しいものを要求しており、その分この映画に
新しさはないのが残念。
ただラスト近くのデパートをエスカレーターで
上って来る主人公の姿。
何だアレ、決まりすぎ。
文句つけられない。
日本人にはムリだね、あのシーンは。
これはビデオまで待たずに、時間がぽかっと空いたら
劇場で見て欲しい作品。
★そういう見方もあるのかと参考になったらクリック! ←ランキングです。
★★日本版も出来はいい★★
日本版と比べてどっちがいいとか
そういうのはくだらない。全然違うからね。
ただどっちが好きとか、あのシーンが良かったとか
せめてそんな話をしたい。
リチャード・ギアはあまりハズレが少ない俳優。
そして「愛と青春の旅立ち」「プリティウーマン」の2作は
名作として残っていくだろう。
俳優にとっていい作品にめぐり合うことで
その価値が決まってしまうのは不幸なことなのか
ラッキーで幸福なことなのか。
今日、映画館の予告編で「ミリオンダラー・ベイビー」を
見ながらヒラリー・スワンクの姿を見て考えた。
彼女はアカデミーを2度受賞していながら
スターの輝きはいまひとつ。
そんなことを考えたのでした。