本日4度目の…w
私がビルダー始めたきっかけは盟友イバラノ氏に勧められたからですが、ゲーム自体も魅力に溢れていますw
特に斬新だと感じたのが、モビルスーツにいろんな武器を持たせられる事です。
これならグフにスゲー武器持たせてラル大尉無敵伝説が…とかw
で、頭をよぎったのが、
『プラモ狂四郎』w
モビルスーツにデタラメな武器持たせて、セットアップ
自分でモビルスーツを動かす事ができる、正に夢のシミュレーター漫画です。
ビルダーはこれを再現できるゲームだなーと当時思いました。
(まあ、実際はプラモですがw)
とにかく私には子供の頃の夢を叶えるドリームマシンのようでした。
で実際プレイした実感として感じたのが、
ツクダホビー『戦闘シミュレーションゲーム』w
所謂同時進行でターン制。側方後方からの攻撃は回避マイナス修正、操作は最初が1機、慣れれば3~4機等。
学生だった当時の楽しかった思い出が蘇りました。
熟練してくると、ロックオン後の攻撃目押し等するようになります。
そこで思い出したのが、
『ファイアープロレスリング』
…とにかく今まで楽しいと 感じてきた要素がギッシリ詰まった素晴らしいゲームだと思います。
私がビルダー始めたきっかけは盟友イバラノ氏に勧められたからですが、ゲーム自体も魅力に溢れていますw
特に斬新だと感じたのが、モビルスーツにいろんな武器を持たせられる事です。
これならグフにスゲー武器持たせてラル大尉無敵伝説が…とかw
で、頭をよぎったのが、
『プラモ狂四郎』w
モビルスーツにデタラメな武器持たせて、セットアップ
自分でモビルスーツを動かす事ができる、正に夢のシミュレーター漫画です。
ビルダーはこれを再現できるゲームだなーと当時思いました。
(まあ、実際はプラモですがw)
とにかく私には子供の頃の夢を叶えるドリームマシンのようでした。
で実際プレイした実感として感じたのが、
ツクダホビー『戦闘シミュレーションゲーム』w
所謂同時進行でターン制。側方後方からの攻撃は回避マイナス修正、操作は最初が1機、慣れれば3~4機等。
学生だった当時の楽しかった思い出が蘇りました。
熟練してくると、ロックオン後の攻撃目押し等するようになります。
そこで思い出したのが、
『ファイアープロレスリング』
…とにかく今まで楽しいと 感じてきた要素がギッシリ詰まった素晴らしいゲームだと思います。