『本日2度目の報告であります!』
私は、幾つか放置している課題があります。
①オールレンジ攻撃のレベルアップ
②機雷デッキの有効な戦術の構築
他にもたくさんありますが、特に上の2つは放置している課題の代表格です。
そんな中、先日記事にしましたが、女の子限定戦でパオングやエルメス使ったり、(オールレンジじゃないですが)アッザム赤撃ちしたりと、VerUP後の感触を味わう機会がありました。
以前に比べれば、はっきり言って格段のスピードアップ!
レンジ移動に追尾するようにロックオンカーソルが伸びます。
これでも、即レンジに入る普通の赤撃ちに比べると遅いですが、戦力としてはコストなりになってきたんではないでしょうか。(無論、強力な青撃ちも加味してですが)
ただ、一般の赤撃ちより遅いので、青撃ちに射程負けしている場合、相当厳しいですし、相手赤撃ちと同時にロックスタートしても負け。
利点は、
①ロック切りされにくい。
②障害物越しに狙える。
③めくっても即ロックスタートできる。
こんなところでしょうか。
真価を発揮させるには工夫が必要そうです。
個人的には相手盾防御の際、ダメージの半分本体にいく…くらいでも良いと思います。
私は、幾つか放置している課題があります。
①オールレンジ攻撃のレベルアップ
②機雷デッキの有効な戦術の構築
他にもたくさんありますが、特に上の2つは放置している課題の代表格です。
そんな中、先日記事にしましたが、女の子限定戦でパオングやエルメス使ったり、(オールレンジじゃないですが)アッザム赤撃ちしたりと、VerUP後の感触を味わう機会がありました。
以前に比べれば、はっきり言って格段のスピードアップ!
レンジ移動に追尾するようにロックオンカーソルが伸びます。
これでも、即レンジに入る普通の赤撃ちに比べると遅いですが、戦力としてはコストなりになってきたんではないでしょうか。(無論、強力な青撃ちも加味してですが)
ただ、一般の赤撃ちより遅いので、青撃ちに射程負けしている場合、相当厳しいですし、相手赤撃ちと同時にロックスタートしても負け。
利点は、
①ロック切りされにくい。
②障害物越しに狙える。
③めくっても即ロックスタートできる。
こんなところでしょうか。
真価を発揮させるには工夫が必要そうです。
個人的には相手盾防御の際、ダメージの半分本体にいく…くらいでも良いと思います。