仕事の方がなかなか上手く進まないのと、眼精疲労が復帰中のけぶでございます<(_ _)>
と、悶々としているのですが・・・。
東映チャンネルの『非情のライセンス』も浮田刑事登場を経てもはや坂井さんと右田刑事の殉職を迎えようとしています・・・
会田が二人のブロマイドを見ながら、感傷にふけるのももうすぐ・・・・。
ところで、そんなこんななので、日曜日の太陽補給は欠かせなくなってきており、ツイッターでのコロンボ総統氏のロケ地検索があまりにも凄いのでそれに触発されてもいます。
▼本放送など
久しぶりに本放送の素材を鑑賞。(#541など)
なんというか、本能的というか生理的にはこっちの方がリアル太陽だなぁ・・・と感じ、昨今のリマスタはあくまでも二次的なモノという感覚って、何なんでしょうね。
いや、多分なんですけど・・・適度のCMが入ったり、確かに今では荒い画像や音声なのですが、そっちの方が「鮮度」がある感じってことなんですが。
▼消えたロッキー
#506を鑑賞。
地味な作品として捉えられがちですが、個人的には好きです。
メンバーの活躍にバランス感覚を感じながら、やっぱり円熟味が爆発していた当時の長さん=辰平さんと金井大さんの絡みが良くて・・・。
それにジプシーも何気に活躍しますし。
しかし、今回もロケ地はほぼ砧4丁目。
。。。。令子のすきやき・・・・
▼ボス・愛のテーマと・・・
使用方法が意外と難しいのが「ボス・愛のテーマ」。
太陽中毒の中では、有りか無しかだけで判断されますが・・・(^_^;)
使用初期の#358ラブレター朗読シーンは仕方がないにせよ、#443のクライマックスは「無い」という意見が多い(^_^;)
で、先日のアナザーストーリーズのラストでの「新「愛」のテーマ」使用。
高島幹雄氏もツイッターで「ボス・愛のテーマ」か「愛のテーマ」の使用だろうと仰っているので、多分皆さんの中でもそのように思われた方も多かったと思います。
で、中毒者の小生はどうだったかというと、先にも書きましたが鳥肌が立ちました。
今回の選曲ソースは実はよくわからなくて、手持ちのソースをかき集めて、その辺りをテレビ二次使用的に自由に使用した感じがあります。ただ、選曲自体は結構的を得ていた感じだったので、多分敢て選曲したのではないかと。
「愛のテーマ」はその前に使用していたから、ラストはどうするか、確かに定番のボス愛であればみんな納得するのだけれども、裕次郎さんのコメント自体にあまりラスト感が無い、前向きな感じとなっているところで、ボス愛ではちょっと重すぎる感じがあります。
そこで新愛・・・いや、確かにボン中毒(^_^;)麻矢さんの小躍りも想像しながらも・・・結構巧みな選曲だなぁ・・・・と。
親愛だと、ちょっとライトになるんですよね。ちょっとだけ。ただ、しっかり余韻も残してくれるんですよね。
これに似ているのが青春(ジーパン)系のスローバージョンなのですが、ペットスローは裕次郎さんが亡くなられた時の追悼番組のラストに使用されましたし、今回はこれはこれで妥当だったのではないかと。
▼ホラー?
#63のOPダイジェスト。
締めはボートを運転するジーパン。
その背後に男の人の顔が・・・・・・!!!!
走っているボートなので、そんな隙間があったのか?状態ですが、恐らくはボートの運転手だったようです。
OPダイジェストや予告編はNGシーンが入っていることがあるので、今頃になって発見することもあり・・・(^_^;)
と、悶々としているのですが・・・。
東映チャンネルの『非情のライセンス』も浮田刑事登場を経てもはや坂井さんと右田刑事の殉職を迎えようとしています・・・
会田が二人のブロマイドを見ながら、感傷にふけるのももうすぐ・・・・。
ところで、そんなこんななので、日曜日の太陽補給は欠かせなくなってきており、ツイッターでのコロンボ総統氏のロケ地検索があまりにも凄いのでそれに触発されてもいます。
▼本放送など
久しぶりに本放送の素材を鑑賞。(#541など)
なんというか、本能的というか生理的にはこっちの方がリアル太陽だなぁ・・・と感じ、昨今のリマスタはあくまでも二次的なモノという感覚って、何なんでしょうね。
いや、多分なんですけど・・・適度のCMが入ったり、確かに今では荒い画像や音声なのですが、そっちの方が「鮮度」がある感じってことなんですが。
▼消えたロッキー
#506を鑑賞。
地味な作品として捉えられがちですが、個人的には好きです。
メンバーの活躍にバランス感覚を感じながら、やっぱり円熟味が爆発していた当時の長さん=辰平さんと金井大さんの絡みが良くて・・・。
それにジプシーも何気に活躍しますし。
しかし、今回もロケ地はほぼ砧4丁目。
。。。。令子のすきやき・・・・
▼ボス・愛のテーマと・・・
使用方法が意外と難しいのが「ボス・愛のテーマ」。
太陽中毒の中では、有りか無しかだけで判断されますが・・・(^_^;)
使用初期の#358ラブレター朗読シーンは仕方がないにせよ、#443のクライマックスは「無い」という意見が多い(^_^;)
で、先日のアナザーストーリーズのラストでの「新「愛」のテーマ」使用。
高島幹雄氏もツイッターで「ボス・愛のテーマ」か「愛のテーマ」の使用だろうと仰っているので、多分皆さんの中でもそのように思われた方も多かったと思います。
で、中毒者の小生はどうだったかというと、先にも書きましたが鳥肌が立ちました。
今回の選曲ソースは実はよくわからなくて、手持ちのソースをかき集めて、その辺りをテレビ二次使用的に自由に使用した感じがあります。ただ、選曲自体は結構的を得ていた感じだったので、多分敢て選曲したのではないかと。
「愛のテーマ」はその前に使用していたから、ラストはどうするか、確かに定番のボス愛であればみんな納得するのだけれども、裕次郎さんのコメント自体にあまりラスト感が無い、前向きな感じとなっているところで、ボス愛ではちょっと重すぎる感じがあります。
そこで新愛・・・いや、確かにボン中毒(^_^;)麻矢さんの小躍りも想像しながらも・・・結構巧みな選曲だなぁ・・・・と。
親愛だと、ちょっとライトになるんですよね。ちょっとだけ。ただ、しっかり余韻も残してくれるんですよね。
これに似ているのが青春(ジーパン)系のスローバージョンなのですが、ペットスローは裕次郎さんが亡くなられた時の追悼番組のラストに使用されましたし、今回はこれはこれで妥当だったのではないかと。
▼ホラー?
#63のOPダイジェスト。
締めはボートを運転するジーパン。
その背後に男の人の顔が・・・・・・!!!!
走っているボートなので、そんな隙間があったのか?状態ですが、恐らくはボートの運転手だったようです。
OPダイジェストや予告編はNGシーンが入っていることがあるので、今頃になって発見することもあり・・・(^_^;)